« RDG レッドデータガール・第9話 | Start | デート・ア・ライブ・第9話 »

はたらく魔王さま!・第9話

恵美の所に鈴乃が来て真奥貞夫の事で何やら怪しげな動きがあったので、詳細を聞こうかと言う事で梨香が恵美と鈴乃を連れて現地に向かう。
参考資料

笹幡商店街に来てみればマグロナルドは閑散としているのにセンタッキーの方は人で溢れていた為にこう言う修羅場には人の多い方でやるべきとセンタッキーを選ぶ。梨香が注文すると対応したのはあの店長。相変わらず女性に妙に丁寧。
参考資料

梨香「マジひくわー」

とりあえず注文品を受け取って2階へ。そこで腰を据えて恵美に真奥の事を聞く梨香。一体全体、恵美そして鈴乃は真奥とどんな関係にあるんだと聞く梨香に対して、恵美はうまく答えられない。そりゃエンテ・イスラの魔王と勇者と教会関係者だなんて言えないよね。勢い、真奥の事を否定する方向にばかり声が大きくなる。これが敵情視察に行っていたアルシエルの耳に届き、我が主を侮辱するとは聞き捨てならぬとやって来る。新しい人物登場で益々事情を知りたくなる梨香。

アルシエルはサラダを代償に魔王や勇者の話を語り出した。実は真奥と自分は嘗て会社を持っていた。だが、大企業をバックに進出して来た遊佐によって受注競争に敗れ、会社は潰れた。そして今は捲土重来を期して真奥が働いて自分が家事を行う日々だと。

完璧な説明じゃないか、アルシエル。
流石、魔王軍の参謀。

アルシエルの姿勢に感服する梨香。これはフラグ立ちましたね。
参考資料
これで益々噂の真奥を見たくなった梨香は、場所をマグロナルドに移して本人の観察に入るのだが、予想に反して真奥貞夫はパッとしない。時間帯責任者なのに閑散としているのを手をこまねいて放置している。でもちーちゃんは気に入った様だ。

そんな時に渡辺のおじさんが七夕飾り用の笹を持って来た。これが店の空気を変える。お客さんが来ないで沈滞していたスタッフの気力は一気に昂揚し、その飾り付けは商店街に居る人達の気持ちをどんどんと惹き付けた。それにしてもそこまでの過程で何か妙な気が充満していたのが気になった。それは鈴乃も気がついてた様だ。

|

« RDG レッドデータガール・第9話 | Start | デート・ア・ライブ・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57497688

Folgende Weblogs beziehen sich auf はたらく魔王さま!・第9話:

« RDG レッドデータガール・第9話 | Start | デート・ア・ライブ・第9話 »