« ラブライバー、μ's 3rd Anniversary LoveLive!チケット先行販売当落メール到着してTwitterで阿鼻叫喚 | Start | はたらく魔王さま!・第4話 »

RDG レッドデータガール・第4話

話の大筋は分かったが、同室の子(宗田真響)の認識が困った。まだ記憶に定着する前に髪型変えちゃうとか、CVが米澤円さんなのだが、私は未だこの人の声を固定していないとか(けいおんの憂ちゃんの声か、どこで聞いたのかと思った)、あれどっちの子が同室の子だったっけとか言う場面があったりした。

真響が紹介してくれたのは三つ子の弟の真夏。よく食べるしとても明るくて元気。真響もそう言えば明るい。そう言う姉弟なのか。でも三つ子のうち一人は小さい頃に亡くなったと言う。でもOPで登場しているのだから何らかの形で出てくるのだろう。

クラス分けが張り出されて泉水子はCクラスだが、深行と真響はAクラスになってしまった。真夏はCクラス。これってひょっとして成績順?w

深行と別々になってしまったところにCクラスで泉水子は黒い影の気配を感じる。いや、それ以前に入学式でも感じていた。この学校でもそう言うのが居るのか。泉水子は留学生だからと言って偏見を持っちゃいけないと自分に言い聞かせるが、そう言うレベルでもあるまい。やがて向こうからやって来て放課後に視聴覚教室に来いと繰り返され、思わず承諾してしまう。

しかし行きたくない泉水子はAクラスの深行の所に駆け込んで相談を求める。いやいや、これって二人の間柄が普通じゃないって思うよ。まあOPでちゅーしてますけどね。
参考資料

泉水子の言う事を否定はしない深行。そりゃ東京であんな目に遭ったり、和宮を見たりとそう言う体験は既にしているから。しかし行きたくないからと言って約束を違えるのはよくない事が起きるかもしれないと言う事で、泉水子は放課後に視聴覚教室へ行く。

入ってみると電気が点いていない。しかし点灯してみたら中にあの留学生が。中にいるのに電気を点けていないとか、その時点で怪しい。泉水子が中に入ると後ろからいきなり突き飛ばされて祓われるが、泉水子は人間なのだからそんなもの効かない。リカルドの正体にすぐに気がついたので人間ではないと思ったのは学年1位と言う高柳一条。

この無礼な一条に対してさらに様子を伺っていた深行が後ろから学年1位が一体何をしているのかと迫る。矢を持たずに弓だけ持って来ていたのでてっきり弓鳴らしでリカルドを祓うのかと思ったらそうじゃなかった。式神をやられて退散する時に人間を使ってる様じゃ格下だなとか言い捨てる。
参考資料

この様子をさらに見ていたのが真響。やばくなったら出てくるつもりだったと言う。そして一条は気にくわないと。嫌われているな、一条w 真響も深行の様な忍の家系なのだそうだ。鳳城学園、やはりその手の学校だったか。

真響は泉水子が落とした一条がやっていると言う占いサイトのパスワードの紙を拾っていた。あの一条が何をやっているのだろうと三人でログインしてみたが(ユーザ名も入れる様になってる画面だけど、紙にはパスワードしか書いてなかったよね)、これは罠でどんな力かは分からないが教室の窓がふっとぶ程の激しい衝撃。泉水子は無事だったが、真響は血を流すほどの負傷。

泉水子が部屋に戻ると、治療を受けた真響も戻って来る。泉水子の前では平気な顔をしていた真響だが、事態を聞いた真夏が女子寮であるのもかかわらず乗り込んで来たら真響はその真夏にとりついて泣き出した。自分はこうやって他人を頼った事が無い、こうやって泣きついた事がないとふりかえる泉水子だった。あの軽そうだけど優しそうな父親にはそうした事がないのか。

深行もやって来て(女子寮なのに)、真夏達は今晩中に一条に報復をすると言い出した。結構好戦的だな。と言うか、学校内でここまでの争いになるのか。どっちに話を進めるつもりだこの作品は。
参考資料

|

« ラブライバー、μ's 3rd Anniversary LoveLive!チケット先行販売当落メール到着してTwitterで阿鼻叫喚 | Start | はたらく魔王さま!・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57246616

Folgende Weblogs beziehen sich auf RDG レッドデータガール・第4話:

« ラブライバー、μ's 3rd Anniversary LoveLive!チケット先行販売当落メール到着してTwitterで阿鼻叫喚 | Start | はたらく魔王さま!・第4話 »