« RDG レッドデータガール・第3話 | Start | デート・ア・ライブ・第3話 »

はたらく魔王さま!・第3話

魔王城に泊めて貰ったお礼に酢の物を作って置いて行った勇者エミリア。外から鍵を掛けてその鍵を窓から放り入れたと推測された。律儀だなと言うアルシエルだが、ホントにね。大体あの魔物二人が居る一部屋などに空き巣まがいのヤツが侵入する筈無いのだからそのまま鍵をかけずに出て行っても問題ないのに。

コールセンターに出社した勇者の所に謎の電話が着信。勇者の事も、魔王の事も知っていて、二人を襲撃した相手らしい。勇者に合わせて着信させるとか、相当魔力を持って現代日本に来た魔族だろうか。

午前中の仕事を終えてお昼を食べて(財布を無くしたから)銀行からお金をおろそうとした勇者だったが、そこに電話が入る。そちらは遊佐恵美さんでよろしいでしょうか?と。

何かと思ったら、代々木警察署での魔王とアルシエルの身元引き取り人の依頼だった。何で自分が魔王なんぞの身元引受人にならにゃいかんのだと怒りに打ち震える勇者エミリアw
参考資料

自転車から魔王城を割り出したと言うのだが、はて、それ何の話だ、魔王は何か悪さでもしたのかとリアルタイム視聴時には思ったのだが見返して分かった。あのTVニュースで銃撃事件をやってた時に撃たれたと言う自転車だ。銃撃って魔力弾か。魔力弾を撃たれて騒ぎになって自転車を放置して魔王は逃げたのに、警察が割り出したか。やるな日本の警察って魔王は言うが、そこの所は本来は「人間の警察」って言うべきだろ。お前は人間界の他の国の事情をもうすっかり知ってるというのか。

魔王は勇者に迷惑をかけてなんぼと言うが、いや、それちょっと論点が違うw
魔王が行う所業が結果的に勇者の手を患わせているのであって、勇者を困らせるのが目的じゃない。

さてこの後、魔王はちーちゃんとデートです。

ちーちゃん、地震の事をネタにして魔王さんとデートの約束を取り付けていた。
参考資料
ちーちゃん、かわいすぎだろ。

着て行く服も選んで「よし!」。アルシエルもその事情を聞いて魔王にユニシロではない服を調達する。年頃の女の子が悩みを相談したいなんて相手は好きな相手しかいないんだから、それ相応の格好で臨めと言うのだ。同居してるヤツがデートにユニシロじゃない服で行けと言われたとちーちゃんに話したら、ちーちゃん、デートだと思ってくれてるんですねと。
参考資料
ちーちゃん、かわいすぎだろ。

と言う訳で地下街の喫茶店に二人で行ったのだが、それを下手にアルシエルが見張っていたものだからアルシエルを見つけた勇者がその様子を見つけてしまう。別にいいじゃん、勇者w 再開した時の雰囲気から今の魔王が人間を取って喰おうなんてしないだろ。それぐらい察しろ。

なのにずかずかと乗り込んで行って様子を伺うとは。

ちーちゃんは本当のところ、例の地震の相談をしていた。しかも頭の中で聞こえて来る日本語でない何かの言葉、そして分からない筈なのに意味は分かる言葉、何かでかいのが来ると言う内容、それを魔王に話していた。確かにこれはちょっと心配になるだろう。誰かに相談したくなるだろう。ただ、これをそのまま伝えてもきっと幻聴扱いされるだろう。信頼出来るのは魔王だけと言うのはちょっとだけ確かだ。

しかしそれだけで済んだら勇者も何も言わなかったかもしれないが、真奥さん優しいし私真奥の事す、す、す、となったから勇者は黙って居られなくなって止めに入る。それに対してちーちゃん、結構強くて、元カノだかなんだかしらないが、なんで邪魔に入るのかと。一体どんな関係なのかと。勇者は「こいつと私とは同じ世界の人間なのよ(人間じゃないけど、片方は)」と言えば良かったかもしれない。

そんな言い合いがヒートアップしたところででかいのがどかんと来た。普通の地震なら地下街が崩壊する事も無いのにそれを生ぜしめたでかいのが。

ガレキの中でちーちゃんと二人になった勇者は力を用いてちーちゃんを眠らせる。そして隠れていた魔王を呼び出すが、魔王は人間の姿から元の姿に戻っていた。ここで魔王を片付けようかと思った勇者だったが、魔王姿の真奥は力を振り絞ってガレキをどけてちーちゃんを助けようとする。

魔王が人間を?
驚く勇者ではあるが、魔族とて魔族の倫理観と言うのはあるだろう。人間だろうと仲間として見ていた相手は助けるのは不思議ではないんじゃないか。

EDのちーちゃん、もうちょっと表情はかわいらしいのが良かったな。
参考資料

|

« RDG レッドデータガール・第3話 | Start | デート・ア・ライブ・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57206662

Folgende Weblogs beziehen sich auf はたらく魔王さま!・第3話:

« RDG レッドデータガール・第3話 | Start | デート・ア・ライブ・第3話 »