« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・第1話 | Start | デート・ア・ライブ・第1話 »

はたらく魔王さま!・第1話

タイトルからギャグ系のアニメだろうとは信じていた。だから冒頭で魔王サタンの大陸制覇と勇者に導かれた人間の反攻、そして魔王の逃走は、いつかギャグに突入するのか待っていた。

逃走して出現した場所が、この世界の日本の笹塚だったとは!W

早速日本警察に発見される。が、初めての異世界の、しかも人間との接触とあって戸惑う魔王とアルシエル。一方警察側は言葉の通じない外国人(人じゃないけど)にも手慣れたものだ。カツ丼も出してやるし。
参考資料

アルシエルは魔力を失っていたが、魔王は若干魔力を残していて、警官を催眠術で操ったおかげでこの世界のあらましをそこそこ知る事が出来る。

そうして僅かな資金と住民票をゲット。それを使って仮住まいも。
そりゃ身元がはっきりしない人間(人間じゃないけど)に部屋を貸してくれる大家なんて滅多にない。でもこの大家も個性ありすぎ。
参考資料

お金の無い王族が日本で慎ましい生活をするとか、まるでウメ星デンカですなw

それにしてもお金の確保はもっとドカンと入手すれば良かったものを、それをしなかったせいで以降タイトル通りに魔王さんは現代日本社会で一生懸命働く事になる。そしてこの魔王の順応力が凄い。もうすっかり日本の青年。

マグロナルドの店員の中でも優秀な働きを示す。お店で巨乳のドジっ子とも仲良くなるし。魔力を取り戻して元の世界に戻ると言うのが最終目標だが、その目的の為には金を稼がねばならぬ。

今月は地区売り上げでトップを取るぞーと頑張っている所でフライヤーが故障。ブラックペッパーだけにこしょう!ここで魔力を使うか迷う。結局使わなかったが、これを見咎める者が居た。

それはちょっと前、交差点で魔王が信号待ちをしている時に、雨に濡れてやって来た女の子。あの魔王のそぶりを魔力を使おうとしていた場面だと分かる彼女は勇者エミリアw
参考資料
勇者までこっちに来てたのかよ!

はたらく魔王さま!面白いね。
次回のサブタイにも期待w

|

« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・第1話 | Start | デート・ア・ライブ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57112670

Folgende Weblogs beziehen sich auf はたらく魔王さま!・第1話:

« 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・第1話 | Start | デート・ア・ライブ・第1話 »