« 戦勇。・第13話 | Start | RDG レッドデータガール・第1話 »

断裁分離のクライムエッジ・第1話

ラプンツェルと切り髪ジャックのお話?w

髪を切りたい欲求に駆られて余所様の家に侵入しましたとか、変態すぎるだろ。しかもチラと見えた過去回想場面で髪を切った事で何かもめ事があった様だったし。髪に触れてハァハァしてるとか、唾液を舐めさせてハァハァさせた話みたいだ。

どんなハサミでも切れない髪の毛を持つ武者小路祝。今迄切れないから髪の毛がこんなに伸びた。この髪の毛、切れないばかりか、最初に登場した時にサンルームに居るにもかかわらず勝手にたなびくし、灰村切が窓を開けた時にどんな内圧がかかっていたのか分からないが部屋の中から外に向かって凄い勢いで流れた。
参考資料

さて、自分のハサミを持って切りたい切りたいハァハァと近寄って来たくせに、切は祝からこの髪の毛はハサミで切れないのと言われて何故か自分のハサミを使わずにそこにあったいかにも安物そうなハサミを使って切ってみようとする。普通、あそこでは先ずは自分が携えてきたハサミを使うもんじゃないのか?
参考資料

結局は切のハサミ、断裁分離のクライムエッジなら祝の髪の毛を切る事が出来たので、話の流れ的にはそうしたかったかもしれないが、不自然さは否めない。

祝の身の上がどうなのかはっきりしないのはまあ置いておいても、いきなり入ってくる二人の女の子の異物感が半端ない。切に文句つけたり祝にひどい事をしたりと(現時点で)意味もなく暴れ回るのだが、おまえらが何故そこに居るのかと言う方が先に来る。何してるんだ、ここで。

最後に登場した男が「ゲームのはじまりだ」と言うのだが、いやいやいや、そう言う台詞はゲームの土台をはっきりと見せてから言ってくれ。言葉だけで次に繋げてもダメだよ。
参考資料

残念ながら第1話では惹かれる物が何も無かった。これは予断を持ってそうなった訳ではなくて、毎期やっている録画計画で事前知識なしにリストアップして、その中で水曜深夜はこのクライムエッジが一番見所がありそうかななんて思っていた程だから。

とりあえず3話は見るけど、このままなら継続は無いかもしれない。

|

« 戦勇。・第13話 | Start | RDG レッドデータガール・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57105548

Folgende Weblogs beziehen sich auf 断裁分離のクライムエッジ・第1話:

« 戦勇。・第13話 | Start | RDG レッドデータガール・第1話 »