« ラブライブ! School idol project・第9話 | Start | 西武鉄道スマイルビジョンのヤマノススメ広告・その2「西武鉄道×ヤマノススメ」 »

琴浦さん・第8話

義久から誕生日プレゼントとしてロケットを貰った琴浦さん。しかし好事魔多しと言うか、風邪を引いて熱を出してしまった。朝は流石に義久も学校に行かざるを得なかったみたいで、琴浦さんを寝かせ、放課後にESP研のみんなとお見舞いに。でも琴浦さんは熱でかなりぼーっとしているみたいで、玄関を開けてみんなを入れた後の事をあまり憶えていない程だった。それ、結構重症なんでは。

ところが熱のせいか琴浦さんの様子がおかしい。義久が明らかに邪な事を考えていそうなのに、そんな事を思ってないみたいですよとか。最後には義久を残してみんなが帰る時にも義久の危なそうな妄想を察知せず、そして百合子が心の中で思った後は二人でゆっくりね、と言う冷やかしにも全く無反応だった。

後に残った義久もその事には気がついた様で、Hな妄想攻撃をかけても琴浦さん全然恥ずかしがる様子は無し。こんなの面白くないともだえるが、考えてみれば邪な事を考えても見破られる事が無いと言う事で、汗をかいちゃったと言う琴浦さんに背中を拭いてやろうと言う。

どこからどう見ても下心がありありなのに、義久から全く不純な意識が読み取れない琴浦さんはうっかりそれじゃあ背中を拭いてもらおうかなと肩脱ぎになる。
参考資料
思わぬ事態に理性の箍がふっとびそうになる義久は、このままここに居てはヤバイと「お外走ってくるー!」と買い物を口実に出てしまった。なんと言う軟弱者。理樹はしっかりクドの背中に謎の渦巻き模様を描いたぞ。

お外を走って煩悩を発散していた義久だが、その間ひとりになって心細い気持ちになった琴浦さんは、義久が戻ってからもその寂しさから寝付くまで手を握って欲しいと帰りかけた義久をひきとめる。またも試される大地義久。結局必死に耐えて翌日は廃人になってしまった。

琴浦さんが風邪の熱をきっかけに相手の心が読めなくなったのをいいことに、邪な事を考えた償いとして義久は琴浦さんといわゆるデートに行けと百合子は命令する。デ、デートなんかじゃないんだからねと琴浦さんは否定するが。

とは言ってもでえとなので、お店を覗いてみたり、映画を一緒に見たり。特に映画は他の人の心が読めなくなったおかげで見る前にネタバレせずに初めて楽しむ事が可能になった。その一方で義久の心が読めなくなった為に、義久が何も言わずに余所へ行ってしまった時には不安がよぎる。

さて、このデートをお膳立てした百合子だが、必ずしも義久にペナルティを課す為だけでやった訳ではない。何か強い刺激を与える事で失われてしまった琴浦さんの能力を復活出来ないかと仕組んだものだった。百合子には百合子でそう言う事情があるのだから。

その「刺激」は思わぬ方向からやって来た。路上ですれ違った人間の強烈な思考が琴浦さんを襲う。あまりに刺激が強すぎたのかそのまま倒れ込む琴浦さん。
参考資料

あれ、人を殺してきたばかりの情景?
参考資料

|

« ラブライブ! School idol project・第9話 | Start | 西武鉄道スマイルビジョンのヤマノススメ広告・その2「西武鉄道×ヤマノススメ」 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56894778

Folgende Weblogs beziehen sich auf 琴浦さん・第8話:

« ラブライブ! School idol project・第9話 | Start | 西武鉄道スマイルビジョンのヤマノススメ広告・その2「西武鉄道×ヤマノススメ」 »