« まおゆう魔王勇者・第11話 | Start | 西武池袋駅のヤマノススメポスター »

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・第12話

冴子伯母さんによって鋭太と真涼の恋人関係がフェイクと言う疑惑が自演乙の会の面々に拡がる。つまり千和と姫香と愛衣の間に。鋭太と真涼はこの合宿中に何とかその疑惑を解消する方策を練る。

とりあえず、列車の座席のくじ引きは真涼が強運で鋭太の隣を引き当てた。グリーン車かよ!

ところが折角隣同士になっても鋭太の芝居が下手くそなせいで全然フェイク疑惑が晴れない。それはともかく現地(どこを想定しているんだろう。得体の知れない電車に乗ったからなあ)で初めて海を見て感動する姫香。よかったなあ。でも多分現地に着く前に車窓から海が見えてしまっていた様な気もするがw

さっそく水着に着替えて海へ。モテモテになる為の特訓と言うのだが、千和や姫香のやってる事は単に海に来てはしゃいでいるだけに見える。愛衣はもうちょっと鋭太へのアプローチを見せてハート型の貝殻を拾って来るのだが、無神経な鋭太がアジフライにしか見えない貝殻を探すのはなあとか、ものの見事に愛衣を撃沈させる。

浜辺で味付けの濃い焼きそばを食べた後はデザートをご所望の真涼。用意したスイカをスイカ割りしてくれと言うのだが、棒は用意していなくて頭突きで砕けと。なにそのいじめと思ったが、棒じゃなくて体当たりには意味があったんだな。4人がみんなバラバラの方向からこっちこっちと叫ぶので、何となく目的が分かった。最後に真涼が彼女の言う事を信じて飛び込んで来なさいと言うのではっきりする。飛び込んだ先にはとっても柔らかいスイカがw
参考資料

コテージに戻ってから(これ、今までの経緯から見ると夏川家の別荘じゃなくて、冴子の会社の費用で借りた様に見えるのだが、やけに立派だな)、カレーの用意を始めたところでルーが無いのが判明。じゃんけんの結果、千和と姫香が買い出しに、真涼と愛衣が準備に、鋭太がランプの交換と言う事になる。

真涼と愛衣の二人で準備をしているところで愛衣が核心を突く質問。真涼はさんざん告白されるのに飽きて、手頃な相手として鋭太を選んでフェイクの恋人にして告白から逃げたんじゃないかと。そしてそんな理由で鋭太を恋人扱いしているのなら許せないと。

これはかなりきわどい質問だったが、真涼は料理下手のボケでかわす。

食後、真涼は風呂に入っている時に鋭太と打ち合わせ。三人にもっと恋人としての決定的な場面を見せるしかないと言うのだ。一番の決めてはキスをしている所を見せればよいと言うのだが、この作戦は失敗するもののそもそも無理があったね。作戦上はトランプに飽きたふりして鋭太が立ち上がり、それを見送る真涼にキスをしようと言うものだが、ちょっとそれはいきなりすぎるだろう。今までの流れからみたら。もっともらしくするのは、いつの間にか二人だけ抜け出して、どこに行ったんだろうと探しに来たのを見計らってキスしているのを見せる、これがもっともらしいやり方なんだが。ともかくそれの切っ掛けを鋭太がやるかどうかは鋭太に任された。

予定どおりトランプを続けた後で、おもむろに鋭太が立ち上がる。そろそろ眠くなって来たから寝る、と。そこで真涼が声をかけなくてはならない。しかし、その間が開いたところで千和が声を掛けた。

鋭太と真涼に渡す物があると。開けてみたら「乙」のストラップ。部に昇格した記念にみんなのお揃いのを作ったのだと言う。千和が発案、姫香がデザイン、愛衣がお店を紹介して。鋭太の恋人のポジションに収まっている真涼とは競合する相手なのに、こんな事をしてくれる千和達。すっかりそれにやられてしまった真涼はありがとうと言うしかなかった。

千和の気持ちに負けた真涼。あのノートの最後には嘗て鋭太が書いた「医者になって絶対千和の身体を治す」と言うのが書かれていた。それを真涼は見ていたのだ。もうこれ以上フェイクは続けられない。今までありがとう、この合宿が終わったら開放してあげると。
参考資料

ところが翌日、真涼は部屋から出て来ない。鋭太がそうめんを持って行っても食べたくないと。だが、昨晩真涼は千和達にちゃんとけじめをつける為にミスコンには出ると自分で言っていたので、それ迄には出てくるだろうと思い、悶々としまま散歩に出かける鋭太。

その先で真那と遭遇。真那が何であんたがこんな所に居るのよと言ったので、それであのコテージは夏川家のものじゃないと思った。あそこが夏川家のものなら真那に知られているだろうから。

ここで真那から真涼の夏川家での様子を聞く鋭太。器用なくせに不器用な姉を好きになってくれてありがとうなんて言われてしまって、もう、鋭太は真涼のところに駆けだして行くしかないじゃないか。
参考資料

|

« まおゆう魔王勇者・第11話 | Start | 西武池袋駅のヤマノススメポスター »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57025955

Folgende Weblogs beziehen sich auf 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・第12話:

« まおゆう魔王勇者・第11話 | Start | 西武池袋駅のヤマノススメポスター »