« 舞台探訪・ヤマノススメ | Start | 琴浦さん・第6話 »

ラブライブ! School idol project・第7話

へんたいへんたい大変大変と駆け込んで来た花陽。ラブライブの開催が決まったと言うのだ。そこで穂乃果のお約束の反応「ラブライブって何?」。お前は自分の出ている作品のタイトルを(ry

ラブライブ!とは全国アイドルクラブコンテストで、アイドルファンの花陽には見逃せないイベントだった。花陽はチケットをどうやって取ろうかと言うが、穂乃果は出場すると言う気にはならないの?と。とは言っても、出場出来るのは全国でランキング上位20校だけ。最近出来たばかりの音ノ木坂学院のμ'sではとてもとても、と思っていたが、ランキングを改めて見てみると結構急上昇中。このラブライブのランキングっていつも具体的な順位を表示してくれないね。

もっと頑張ってラブライブ!にエントリーしようと意気込むμ'sだが、その為には学校の承諾を取っていないといけない。しかしあの生徒会長が首を縦に振る訳がない。だったら学院長に直接了解を取りに行けばいいんじゃないかと。学院へは原則として生徒会が取り持つとあるが、それは原則だし。

と言う事で直接学院長の所へ行ってみるが、そこにはちょうど生徒会長が居た。穂乃果達の申請に立ち会った生徒会長は即座にダメと言うが、学院長はあらいいじゃないと。生徒会長が言った学院の為の活動を学院長はダメと言ったのに何故μ'sの申請は通すのかと難詰する絵里に学院長は分からないの?と。

学院長が何を思っているのか分からないが、少なくとも絵里が生徒会として何かやろうとするのは無理をして学院の存続を目指そうとするのに対してμ'sのは本人達が好きでやろうとしている結果が学院の存続に結びつく事なのだから、その点は違うんだろうな。

但し学院長も穂乃果達に釘を刺す。次の試験でひとりでも赤点を出したらエントリーは認めないと。
はっはっは、まさか赤点取るなんて子が・・・・三人も居た。
参考資料

しかも学年別に一人づつ。三人とも期待を外さない面子で、1年は凛、2年は穂乃果、3年はにこ。仕方ないので凛は花陽が、穂乃果は海未が、試験までに赤点を取らない様に特訓する事になった。でもにこは?流石に3年だから現状で他に三年生の居ないμ'sの誰かがと言うのは無理か。ここに希が助け船を出してにこを鍛えてくれる事になる。

希、結構Sだねw
参考資料

さて、μ'sのランクが上がって来た事で学校からの出待ちをする子も出現していると言う。既に真姫がそう言う子に遭遇しているが、海未が校門から出たところで似た様な子が。しかも未公開の動画まで持っている。実はこの子は生徒会長の絵里の妹の亜里沙だった。そこに絵里もやって来て、この動画やネットに掲載された動画は絵里が撮ったものだと判明。

動画の件などで秋葉原の芳林公園で絵里から話を聞く海未。これ、確かに芳林公園なのだが、残念ながら芳林公園は昨年の10月から改修工事に入ってしまった。だから3月下旬まで舞台探訪に中に入る事は出来ない。しかも改装工事なのでこの場面に出て来た遊具は全部撤去され、改装後は全然違う姿になる予定。残念、後の祭りの舞台背景でした。と言うのはおいといて、絵里はμ'sの活動に否定的な理由を漸く話してくれる。
参考資料

絵里に言わせればμ'sがやっているダンスは人を惹き付ける物では無いと。それはμ'sはおろか、スクールアイドルのトップに居ると言うアライズもそうなのだと。アライズまでそう切って捨てる絵里に海未は納得出来ないと憤慨したが、その理由を亜里沙にビデオを見せて貰って納得する。

絵里はもともとクラシックバレエをしていた。その境地から見てアライズのダンスもお遊びなのだと。まあね、バレエはバレエで別物だけど、クラシック系から見たら現代芸能はこれでいいのってのは感じる時はあるよね。このラブライブ!のED聞いても「何で首から上からしか声を出さないんだ」って思っちゃう事がr・・げふん、げふん。ともあれ、絵里のクラシックバレエは海未が絵里の言い分を納得してしまう程のものだったのだから、歴然とした差があったと言っていいのだろう。

海未はその絵里の技術を是非とも教わりたいと思うが、希からはまずは目の前の試験を乗り越えろと。特訓の成果でなんとか三人は赤点を免れる。μ'sの三バカと言われないで済んで良かったねw

絵里の祖母もこの音ノ木坂学院に通っていたらしく、祖母の母校を守る気持ちが絵里が学院を存続させようと言う大きな気持ちだったらしい。だが、その絵里に学院長が最後通告をする。

廃校が決定したと。
それ、約束が違うんじゃ。

|

« 舞台探訪・ヤマノススメ | Start | 琴浦さん・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56793829

Folgende Weblogs beziehen sich auf ラブライブ! School idol project・第7話:

« 舞台探訪・ヤマノススメ | Start | 琴浦さん・第6話 »