« PSYCHO-PASS サイコパス・第15話 | Start | ドキドキ!プリキュア・第1話 »

まおゆう魔王勇者・第5話

開門都市。アニメで音だけ聞いた時には「海門都市」かと思った。何しろ遠征軍の船が終結した場所だし。Wikipediaで調べたら開門の方だった。なんだSeagateじゃないのかw

そしてそこには魔族が居た。この都市の位置づけがイマイチ分からなかったのでこれもWikipediaで調べたら、人間の第二次聖鍵遠征軍(この「せいけんえんせいぐん」も「聖剣遠征軍」だと思っていた)が占領した都市らしい。その時に取り残され捕虜となった魔族が居る都市との事。あの酒場の娘はそう言う魔族。魔族と言っても魔王がそうだった様に結構人間と同じ姿をしている。人間側だって勇者の様な能力の使い手も居るし、どうやら「見た目」の違いだけかもしれない。人類史での「見た目」の違いによる争いがここには籠められているのか。

負けた側は何をされても仕方ないと言う魔族娘は酒場での乱暴にも抵抗が出来ない。そこに勇者登場。ガラの悪い兵士をやっつけて、そのせいでナニかあったらしくベッドのある部屋で勇者と二人になる。勇者は魔族娘から色々情報を聞き出す。
参考資料

その後の様子を見ると、勇者=黒騎士は人間だが魔王の騎士と言うのを魔族娘に明かした様だ。人間が魔王の騎士になるのも不思議だろうが、そもそも魔王は行方不明と言う事になっているんじゃなかったか。魔族娘は占領された都市に居たからそこまで知らないとかそう言う事だろうか。

ところが南部連合の船は指揮をした白夜王の無策によって巨大なイカの襲撃を受けて大打撃を受ける。懸命に防戦する冬の国の船に対して、為す術の無い白夜王の旗艦がまさに沈められ様とするのを見て、冬寂王は自分の船を盾として護ろうと突っ込み、沈められて戦死してしまった。

白夜王、船の上で震えて隠れてるじゃんw
参考資料

父王の死を受けて冬の王子は冬寂王を受け継ぎ、奪還戦の継続を宣言するが、それには連合軍の司令官となるべき人物が必要だと「彼女」を招く様にじいに命ずる。彼女って女騎士かな、やっぱり。

出立にあたって女騎士は紅の学士に挨拶に行くが、そこで紅の学士は告解を行う。今まで私は嘘をついていたと。魔王であるのに紅の学士だなどと身分を偽っていたと。聖光教会湖畔修道院の院長たる女騎士はそれを聞いて魔王に告げた。嘘をついていた罪はもう贖われた。それだけだと。

勇者、既に女騎士には魔王の正体を話していたんだな。そして魔王は女騎士に自らの正体を明かす。今まで一緒に居てそんな魔王はもう倒すべき相手ではなく仲間と認めたのだ。

さて、女騎士も出立し、メイド長やメイド姉・妹達も年越し祭に出かけ、屋敷に一人になったところで一年ぶりに勇者ご帰還。いや、何度も帰って来てはいたが、魔王の所へは一年ぶり。まあ魔王と勇者のいちゃいちゃぶりはそれはそれでいいんだが、話としては進まないねw

勇者は開門都市の後略の糸口が見えたと言って再度旅立つが、勇者は開門都市をどうしようとしているのだろう。

年越し祭のこの場面、紅の学士の屋敷に来ていた貴族子弟・軍人子弟・商人子弟がまだここに居るね。無事戦争には参加しないで済んだのだろうか。
参考資料

|

« PSYCHO-PASS サイコパス・第15話 | Start | ドキドキ!プリキュア・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56683568

Folgende Weblogs beziehen sich auf まおゆう魔王勇者・第5話:

» (アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」の感想 をポッドキャ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Februar 13 um 13:09

« PSYCHO-PASS サイコパス・第15話 | Start | ドキドキ!プリキュア・第1話 »