« 蛍火の杜へ | Start | まんがーる!・第1話 »

ヤマノススメ・一合目(第1話)

インフルエンザ3日目で、未だ未だ熱がありますが、今年の初回アニメが5分物と言うのは助かります。

子供の頃に調子に乗ってジャングルジムから転落して骨折し、以来高所恐怖症にしてインドア趣味になったあおい。インドアが昂じたせいか高校に入っても一人で楽しく遊ぶんだーと言う、友達の出来ない状態だったが、ここに小学校の時の友達のひなたがやって来る。ひなたは嘗て一緒に山を目指した仲間だった。が、同時に一緒にいると色々と酷い目に遭う相手でもあった。

そのひなたに無理矢理引っ張られて山登りをさせられそうに。
参考資料
参考資料
ヤマノススメってタイトルなのに第1話が山だけはダメ!ってのはそう言う理由か。

舞台は飯能らしい。
協力に飯能市・西武鉄道・聖望学園が入っていた。
校舎は聖望学園だね。

|

« 蛍火の杜へ | Start | まんがーる!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56457107

Folgende Weblogs beziehen sich auf ヤマノススメ・一合目(第1話):

« 蛍火の杜へ | Start | まんがーる!・第1話 »