« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?・第1話 | Start | 舞台探訪・ラブライブ! School idol project・秋葉原/神田/炭団坂編 »

ビビッドレッド・オペレーション・第1話

何と言う尻アニメ。
参考資料
参考資料

示現エンジンのおかげでエネルギー問題は解決して世界中は資源を奪い合って争う事が無くなったって言うけど、いやあ人類の強欲なんてそんなもんで消える訳ないじゃんw

何かが満たされても、そうでない何かの独占を巡って争うのが人類。それがヒトの性。

まあそれはともかく、少なくともいい時代になったと言うのだからちょっとは良いのだろう。今だってエネルギーがタダ同然になったら冷房・暖房・移動とか全然違うし、製造コストも変わるし。

それなのに、こんな良い状態の人類に得体の知れない化け物は襲って来るんだね。まるでスカイガールズやストライクウィッチーズみたいに。そっとしておいてくれよと言いたいw

一色あかねの祖父は示現エンジンの発明者であるのみならず、そんな襲ってくるアローンに対抗する変身スーツ(なの?w)を開発していた。ビビッドシステムだか言う物らしいが、示現エンジンすらその副産物だとか。いやいや、じゃあおっさん、一体そもそもは何を目指していたんだ。


あかね、変身前の姿の方がいいなあ・・・
参考資料


で、この作品は伊豆大島が舞台ですか、そうですか。
伊豆大島まで、高速ジェット船だと1時間45分だけど、客船だと東京を22:00発で大島到着が翌朝6:00だそうです。ちょっと客船ってのはあり得ないなあ。

|

« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?・第1話 | Start | 舞台探訪・ラブライブ! School idol project・秋葉原/神田/炭団坂編 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56525671

Folgende Weblogs beziehen sich auf ビビッドレッド・オペレーション・第1話:

« 問題児たちが異世界から来るそうですよ?・第1話 | Start | 舞台探訪・ラブライブ! School idol project・秋葉原/神田/炭団坂編 »