« PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 | Start | ジュエルペット きら☆デコッ!・第33話・女児向けアニメで事後修羅場 »

To LOVEる -とらぶる- ダークネス・第7話

ララの発明品は普通なら何のトラブル無しにうまく行く筈が無いので、ナナの胸が大きくなった代償はどうなるのかと思ったらモモの胸が小さくなった。今までの逆襲をするナナだが、ララの発明品はこれまた時限的な効力を持つ物ばかりなのでいつまでも続く筈が無い。一時の優位に身を委ねちゃダメだw

ナナとモモ、そしてララは子供の頃からこんな感じなのかと言う問いに、そう言えばと昔喧嘩した頃の思い出を語るモモだが、最後の場面からそれはわざとララが発明品を暴走させて間に入ったんじゃないのか。そう臭わせて終わりかなと思ったら今回の最後でペケがちゃんと解説してくれた。もっとも解説が重要なんじゃなくて、ナナとモモにララの事を気づかせてやる方がメインだが。もっとメインはリトにララの事を見直させる事かな。

そんな姉妹もあれば、今は未だ理解しあえない姉妹もあり。ナナやモモ達は芽亜のマンションに行くが、何にもないがらんどうの部屋。ナナは芽亜に姉が居ると聞いていたのにずっとこんな感じで一人暮らしなのかと訝る。それにしても空っぽさを強調する時はいつもコンクリート打ち放しの部屋が描かれるが、普通に部屋を探しただけじゃあまりないぞ。そして今回の壁面もここまで来ると本当にコンクリート打ち放しなのか、ひょっとしてその雰囲気を出したい為のイミテーションなんじゃないかと思われる様なマス目の小ささと押さえ部分の円の大きさ。
参考資料

芽亜のマンションにまで行く様になってもうみなさんは相当芽亜とはうち解けてる関係なんじゃないかと言うお雪だが、ヤミはそれを言下に否定。芽亜はマスターへの忠誠が絶対だと言う。兵器として生まれた自分と芽亜は人とは違うのだろうと言う。でもそれを自分と美柑との関係で同じだと言ってやるリト。相変わらずこう言うフォローはうまいのだが、それで済まないのがリト。

お雪が犬に寄られて念力暴走。

お雪の周りに幾らでも何でもモノがあるのに、力のかかる方向がヤミの服を脱がせる方向と、そこにリトを突っ込ませる方向に重点的にかかっていつもの態勢へ。
参考資料
怒るヤミにモモは不可抗力と言ってリトを抱えて逃げるが、いや待てよく考えてみたらあれだけ様々な要素がある中でヤミのぱんつを脱がせてそこにリトが突っ込む方向にお雪の念力が向くと言うのは、力を発するのはお雪でもベクトルを決めてるのはいつもリトなんじゃないのか?だとしたら成敗される必然性はあるw


ルンからの渡し物をリトに手渡す時に、レンはリトにおまえはいつもララの優しさに甘えてるだけじゃないのかと釘を刺す。うん、それも確かに否定は出来ない。そう言われて考え込むリトはだったらどうしたらいいんだろうか、そうか、そこでモモの言うハーレム計画ですよ・・なんてそんな訳に行くかと思うのだが、ちょっとは心動かされただろう。それよりもララの事をもっとちゃんと見てやるひとつのきっかけにはなったろう。

そんな時に夕食の支度が出来たとララを部屋に呼びに行った折、例のナナとモモが喧嘩した時のメカの暴走が実は二人の喧嘩の間に入る為の物だったとペケから聞かされる。

もっとも、部屋の外でリトとララが何か話をしてるのに気づいたモモは、まさかひょっとしてこんな事に、なんて妄想を働かせるが、
参考資料
いやいやいや、二人の性格がどうこうもそうだが、部屋の扉をあけてそれは無いだろw

可愛い妹の事を想ってやるララを愛おしげに見るリト。
参考資料
(どこ見てたかわからないけど)
このままだとモモの期待するイイ感じになりそうなものだが、そこら中に散らばっているララの発明品がそれを許さない。許さないって言うか、くっつけすぎちゃってかえって水をさしちゃう・・・ね、ここでもベクトルはやはりリトが操ってるよね。

|

« PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 | Start | ジュエルペット きら☆デコッ!・第33話・女児向けアニメで事後修羅場 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56134261

Folgende Weblogs beziehen sich auf To LOVEる -とらぶる- ダークネス・第7話:

» To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第7話 Sisters〜幸せの発明品〜 [ゲーム漬け]
放課の時間、リトが見かけるのは、ナナのデダイヤルの修理をしたララ。 モモはナナは昔から扱いが粗すぎる、少しは大人になってほしいと、その胸元を… そんなナナにララがい ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. November 12 um 02:23

« PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 | Start | ジュエルペット きら☆デコッ!・第33話・女児向けアニメで事後修羅場 »