« トータル・イクリプス・第20話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第8話 »

ガールズ&パンツァー・第7話

真子は祖母が倒れたと言うのを聞いて真っ青になって病院に飛んで行ったが、幸いな事に気が付いた祖母は真子を大声で叱れる程には元気。年寄りの事なのでどこまで本当の元気かは分からないけど。そうやって何かにつけて真子を叱る祖母だが、見舞いに来た友達が真子を心配して来ていると見抜いている程に真子の事を気にかけている。みほに真子を宜しく頼むと(これ、見ようによっては死亡フラグなんですが・・・)。

病院の設定は水戸付近なのか、鹿島臨海鉄道に乗って大洗へ。そしてそこから連絡船で学園船へ。
高架橋を走る鹿島臨海鉄道とか、涸沼川を背に走る所とか、頑張って探訪しろと言う背景を出して来ますなw
参考資料
でもこう言う築堤の上を走る箇所ってあったっけ?

全国大会の初戦突破、しかも強豪校に勝ったと言うのもあって生徒会は大々的に学校に垂れ幕を掲示。大洗女子学園の戦車道のチームもイイ感じにまとまって、特にみんなみほに頼りすぎる。そこはあんこうチームの他のメンバーが得意分野を分担。戦車の知識は優花里、書類仕事は華、戦車の操縦は真子、恋愛相談なら沙織。

戦車道はじめてから朝早く起きられる様になり身体の調子も良くなってモテモテに・・・でも沙織は今迄につきあった男性がおりません。

戦車道やって良かったと言うみんなだが、その中でも今迄勝つ事でしか戦車道を見て来られなかったみほが、みんなで楽しいよねと言うのを気づかされたのは大きかったろう。特に黒森峰をやめて来た時の戦いでは相手の砲撃で河川に落ちた味方戦車の乗組員を救助すべくフラッグ戦車の車長であったにもかかわらず川に飛び込んだ。そのせいで黒森峰は十連覇を前に連続優勝が途切れる。でも優花里はみほの選択は正しかったと言う。乗組員は助けに来たみほにどれだけ喜んだかと。確かに相手の砲撃は特殊コーティングで護られているとは行っても、水没したら生命の危機だよね。

初戦は勝ったものの、みほはやはり今の戦力でこの先戦って行けるのか不安だった。そりゃ特に至近弾でもマチルダIIを撃破出来なかった八九式は困りものだ。ところが華が書類整理を手伝っていると大洗女子学園では何十年も前には戦車道をやっていてこの二十年間途絶えていたが、過去にはもっと違う戦車があった記録があると言うのだ。廃棄されたと言う記録もないので、どこかに未だ残っている可能性がある。

おお、乗り換えイベント発生か。その書類上でどんな戦車が過去にあったのか言ってくれない所が期待を持たせる。

そんな訳でまたも戦車探しにおでかけ。今回はあんこうチームのみんながコーチに行っていた先のチームと捜索に出かける。みほ・真子・バレー部のグループは物干し竿にされていた大きな砲身を発見。いや、これ錆が出るから物干しには向かないんじゃ。優花里・歴女グループは水没していたルノーB1bisを発見。でもこれを見た時に「えー、ルノー?まあ八九式よりはマシだけどね」って生徒会長と同じ反応をしてしまった。
参考資料

次のアンツィオ戦には間に合わないが長砲身とルノーB1bisで以前よりは少しはマシになるかもしれない。でも少なくともチラと見えた黒森峰の戦車はティーガーIなので全然歯が立たないんじゃないだろうか。

ところが沙織が率いた1年生グループは学園船の船底付近で迷子になってしまう。連絡を受けたみほ達が救援隊として向かう。最終的には歴女の卦によって見つけるのだが、ルノーB1bisを見つけた時といい、結構威力を発揮するなw

遭難して心細くなっている1年生達がやたらとかわいい。
参考資料
それを励ました沙織、助かったところでみんなから泣きつかれる。沙織モテモテ。

ついでにその後ろに何かを発見した模様。ひょっとしてそれも次の次の戦いで戦力になるのか。そもそも見つけたのは何?ティーガーIの様にも見えるが。

とりあえず現有戦力で臨んだアンツィオ戦。
あっと言う間に終わったよ。
サブタイ、詐欺すぎるw


11月2日に大洗に行った時に撮った写真を見返したんだけど、悉く反対向きと言うかw
参考資料
参考資料
そもそも駅違うし。

こっちは同じ大洗駅だが。
参考資料
参考資料

|

« トータル・イクリプス・第20話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56204590

Folgende Weblogs beziehen sich auf ガールズ&パンツァー・第7話:

« トータル・イクリプス・第20話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第8話 »