« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第6話 | Start | PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 »

中二病でも恋がしたい!・第7話

十花に一緒に来いお前が必要だと言われた勇太だが、まさか今回は結社のメンバーを除いて勇太と六花と十花だけなの?と思った先週。今回の話が始まってみれば結社の全員+誠でお出かけになっていた。誠がついて来たのは勿論くみん先輩目的。うん、まあ確かに誠の選択はいいんじゃないだろうか。

ところがどうも六花の様子はうかない。電車に乗って早苗や森夏や誠が浮かれていても六花はいつもとは全く違ってだんまりだ。もっとも早苗は浮かれると言うか、あっさりと乗り物酔いしてしまい、それを抑える為にマピノギオンの書を取り出すのだが、乗り物酔いで本は厳禁だよ。つーか、私事なんだが一昨日の晩から胃腸がやられて二度も嘔吐して救急車呼ぶしかないかと思った私にこの描写は辛い。

誠も誘発されて森夏が爆撃を喰らった様だが、服を水洗いする為に途中下車したのかと思われた駅はとりあえず目的地の駅だった様で、十花が車で迎えに来ていた。

小鳥遊邸に到着。でかい。あとから六花の部屋が描写されその窓の作りからこれはただの旧家ではないと思ったら、EDのクレジットに旧伊庭家住宅とあった。
参考資料

祖母は六花の中二病を海賊ごっことして受け容れているが、祖父はそうではないらしい。十花が勇太をメインにみんなを連れて来た事と言い、六花の様子と言い、どうも六花には色々あるらしい。それにしても森夏の人当たりの良さと言うか、つい最近まで中二病だったのがどうやってここまでのスキルを身につけたのか。

海水浴に行く頃には早苗もすっかり元気になっていつも通りの煩さ。くみん先輩はワンピースに続いてビキニも白で、白の水着は水に浸かると透ける・・・間もなく寝てしまいました。

六花は勇太に手渡しでメモを渡しランデブーポイントを指定する。そこに行ってみると自転車を用意した六花が待っているが、この水着姿で自転車に乗るのかと言う勇太に六花はこうでもしないとプリーステスの目を誤魔化せないと言う。でも十花はちゃんと見張っていた。この時点では六花が自転車で何をしたかったのか分からなかったが、両親と住んでいた頃の家に戻ってみたかったと言うのが分かる。だとすると、夜の時点では勇太の主導で連れて行って貰ったから勇太が一緒だったものの、六花にとってはこの時点から勇太には一緒に行って貰いたかったと言う事か。
参考資料

夕食は十花が豪華な料理を作ってくれた。流石料理人と言うのだが、揚げ物が多くて茶色が多く、胃腸がやられた今の私には(ry

チーズなんて食べられませんよねぇ!

降りてこない六花の様子を見て来ようと、勇太が二階に上がる。最初はプリーステスに取り込まれた勇太の合い言葉が違うと入れてくれない六花だが、ここで勇太のダークフレイムマスターが威力を発揮する。勇太がちゃんと自分の側に居るんだと分かった六花で扉を開ける。思わず本音が出て十花の事をお姉ちゃんとか言うが、この六花がかわいい。

窓から抜け出して今から不可視境界線上の探索に行こうとするが、ものの見事に十花の張った非常線にひっかかった。勇太には六花の過去を話して釘を刺して置いた筈なのに、六花を助けるのかと立ちはだかる十花。だが、先に落下した勇太は六花に向かって「飛べ、受け止めてやる!」と。六花も植木でワンクッションするんだけど。

十花の身のこなしならすぐにでも追いつけそうなものだが、ここは事実を見せた方が良いと思ったか。

勇太は自転車を10kmこいで六花の目指す不可視境界線上へ。六花がそこを目指す根拠は嘗て水平線上に父の姿を見たからだ、だから父はいるんだと言うのを確認する為だった。しかし、六花が近づいていく方向はどう見ても更地。そしてそこには現実が待っていた。
参考資料
土地でか!

はぜろ、リアル!
でもリアルを拒否してもどうにもならないんだよ、六花。

|

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第6話 | Start | PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/56120300

Folgende Weblogs beziehen sich auf 中二病でも恋がしたい!・第7話:

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. November 12 um 22:56

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第6話 | Start | PSYCHO-PASS サイコパス・第6話 »