« PSYCHO-PASS サイコパス・第2話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のリトルバスターズ!の広告を繋げてみました »

To LOVEる -とらぶる- ダークネス・第3話

結合してみれば分かるって、はあ、精神結合ですかそうですか。
まあ例の風呂シーンはあったものの、妨害光線が凄まじくて、元の絵を知っている人じゃないとどんな格好してるのかも分からんですな。
参考資料

しかしこの精神結合で芽亜には得る物があった。それはモモがリトのハーレム計画を立てていて、その中に金色の闇が入っていると言う事だった。ハーレムにヤミが入る、それはとりもなおさず芽亜のマスターが望む以前の冷徹な殺し屋の金色の闇の復活とは全く逆の方向。したがって芽亜にとってモモのリトハーレム計画は邪魔物以外の何物でもないと言う事だ。

芽亜が精神結合している所にヤミが割り込む。リトは自分のターゲットであって、芽亜であっても手出しする事は許さないと。ヤミがどんなつもりで言ったのかは別として、芽亜はリトが金色の闇の獲物であり、手出しはしないと言う。勿論、金色の闇の完全復活はリトを殺す事で成し遂げられるのだから芽亜がどうこうしては意味がないし。

ナナが友達としての芽亜をみんなに紹介。唯とナナはリトを指して芽亜に気をつけろ、あいつは破廉恥でエロい事をしてくると言うが、芽亜の反応は違う。それは生物としてごく自然な欲求でしょと。まあ生物って言うか、哺乳類って言うか。有性生殖あってこそ遺伝子の攪拌もある訳で。でもこの一言が実は唯の心に残っていた。

放課後、唯が帰ろうとした時にリトも偶然一人だけで一緒になる。途中まで帰り道が一緒と言う事で、二人で帰る事になるが、それをモモが発見。この機会を逃す訳には行かぬとばかりに校長や雨フラワーを駆使してびしょ濡れの姿で唯もリトの家に駆け込ませる。

これはもう「風呂に入っていけよ」と言う状態で、まあ実際にリトもそう言う。確かにそのままって訳には行かないよね。しかし考えてみると、このパターンって、今の若者には何の不思議も無いだろうが、昭和中期のシャワーも無ければ乾燥機も無い時代には風呂に入ってけとか出来なかったよね。私の子供時代なんて風呂は石炭でで涌かす物だったので、石炭に点火してお風呂が沸くまでって凄い時間がかかったんだがw

この場面、何で水滴が画面上を流れるの?
参考資料
この直前に唯の正面が描かれている時にも水滴が流れて、何でかなと思ったが、それは正面にある鏡を流れる水滴を描いたのかと一応納得した。が、その反対側でも流れるって、それは一体どういう事だ。

単に隠しただけ?w

風呂から上がった唯はリトの用意した服を着る。Yシャツ1枚しか無かったので、それを着る。リトはジャージを用意したが、それをモモがYシャツに替えておいたのだ。裸Yシャツがポイントって、モモはポイントを掴みすぎている。

そのうちに停電になったため、慌てて立ち上がったリトが足をぶつけて倒れる。リトが倒れる以上、普通に倒れる訳がない!案の定、唯を押し倒す形で倒れるが、モモはここで焦る。そんなに急いては唯がいつもの調子で「破廉恥な!」とその場を台無しにすると思ったからだ。しかし、今日の唯は芽亜が言った「生物なら・・」が効いていた。いつもと違ってリトならいいよと言う方向になる。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と言うのがモモの気持ちw
参考資料

だがリトはここで身を引く。自分はわざと破廉恥な事をしてるんじゃないんだと。これで我に返った唯も今のは冗談よと。でも唯的にはこの方が多分効いただろう。あのまま雰囲気で押し流される様なリトは後になってからやっぱりあれはその場の雰囲気だけだったのねと蹴る事になりかねない。

そこにララ達が帰って来るが、モモの張ったバリヤーで入れない。しかしそのバリヤーを消し飛ばす者あり。芽亜じゃん。なんで芽亜はそんな干渉を、と思ったが、モモのリトハーレム計画を邪魔するのが目的だった様だ。

まあハーレム計画を阻止するだけじゃ芽亜の計画は進まないんだけどね。

|

« PSYCHO-PASS サイコパス・第2話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のリトルバスターズ!の広告を繋げてみました »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55933914

Folgende Weblogs beziehen sich auf To LOVEる -とらぶる- ダークネス・第3話:

» To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第3話 Each speculation〜それぞれの思惑〜 [ゲーム漬け]
屋上で寝ていたはずなのに、自宅の浴室に居るリト。 そして、何故か一緒に入浴している芽亜。 芽亜曰く、ここはリトの夢の中。 リトのあそこに興味津々のようで、ケダモノと ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Oktober 12 um 23:53

« PSYCHO-PASS サイコパス・第2話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のリトルバスターズ!の広告を繋げてみました »