« てーきゅう・第1話 | Start | さくら荘のペットな彼女・第1話 »

アイカツ!・第1話

アイカツって、就活とか婚活とかそう言うノリのカツだったのか!

お弁当屋さんの娘の星宮いちご中学一年生。何となく将来は母とお弁当屋さんとか考えていたのが、弟のらいちがアイドルオタで、友人の霧矢あおいがアイドル通だったものだから、今をときめくアイドルの神崎美月のライブに行ってすっかりあてられて帰って来る。
参考資料

そしてアイドルを意識しだしたところであおいがアイドル養成のスターライト学園に編入試験を受けようと言い出して、恐ろしい程に物わかりの良い母りんご(能登麻美子)が後押しをして試験を受け、1000人受けても一人も合格者がいないかもと言われた編入試験の合格者10人の中に入ってしまった。

抱き合って喜ぶいちごとあおいだが、一体どこでどう言う因縁があったのか影で見ていた茶髪ロングの子が「仲良しで居られるのも今のうちだよ」と厳しい言葉を投げかける。
参考資料
どうやって1000人の中からその二人を見つけ出したのか知らないが。

歌って踊る3Dのシーンはゴールデンタイムのお子様向けの場面とは思われるが、これでいいんだろうか。お子様向けならこの程度でも。
参考資料


今週の格言「芸能人はカードが命」
参考資料
なんでやねん!


2Dの時の絵は良いね。これで話がちょっとは面白ければいいんだが・・・。
第1話はお子様向けの無難な構成だった。

|

« てーきゅう・第1話 | Start | さくら荘のペットな彼女・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55846849

Folgende Weblogs beziehen sich auf アイカツ!・第1話:

« てーきゅう・第1話 | Start | さくら荘のペットな彼女・第1話 »