« リトルバスターズ!・第1話 | Start | CODE:BREAKER・第1話 »

好きっていいなよ。・第1話

あ、これもデザートに連載のマンガなのか。今期、2作品もデザートからって凄いな。
こちらも怪物くん同様に4年前に連載開始。怪物くんは10巻まで来てるが、すきなよは8巻との事。

構成は君に届けと似ていた。とある理由からクラスで孤立する橘めい。
参考資料
クラスの中で一番のモテ男で特定のガールフレンドの居ない黒沢大和。孤立する理由が爽子の場合は雰囲気だけで貞子として恐れられて孤立していたのに対して、めいは過去に友達から手ひどく裏切られた事から自分で進んで誰とも口も聞かずに孤立している。モテ夫キャラは翔太が爽やか系で何となくみんなと等距離だったのが、こちらの大和は軽そうでいてそれでいて特定の子とは仲良くならないと言う感じ。でも構成は同じでしょ。孤立した女の子のある面を見て興味を持っちゃうモテ夫クン。

大和が携帯交換しようと言っても拒否するめい。そりゃ、携帯そのものの交換は嫌だよねw
参考資料

めいの携帯にはものの見事に登録されているのは2件しかなくて、自宅とバイト先。ふふ、2件で威張るな。私のスマホには1件も登録されとらんぞ。つか、そもそもキャリアと契約しとらんからなw

まあともかく番号の交換が出来なかったので大和は自分の番号のメモをめいに渡す訳ですな。しっかりきっかけは確保しておくのがモテ夫クンのそつなさ。

めいのバイト先はパン屋さんで、そこで妙なサラリーマン風の男がめいの事を見ている。どんな意味で見てるのかと思ったら、帰り際のニヤリでこりゃあかんと言う方向に。そしてある日帰りが夜にずれこんだ時に事件は起きる。あの男、ストーカーだったのか。ヤバイ状況にとっさにめいはコンビニに駆け込んだ様だが、外にずっと男が居るので怖くて怖くてたまらない。家に電話しても母は居ないし。万事窮してあのメモを頼りに大和に電話する。

そう、ここで真剣に駆け出すのが大事だ。やっほー、めいたんに呼ばれたよー、とか、そう言う下心のある駆けつけ方はいけない。事情を聞いた大和はコンビニで買い物をして、普通に彼女に合流した彼氏の様に振る舞う。そして誰だその男と言ったストーカーに対して彼女である事を見せつける為にめいにキス。
参考資料

いくらストーカー撃退の為とは言え、いきなりちゅーしちゃうあたりは、手すら長い間握れなかった爽やか翔太とは大違いですな。

|

« リトルバスターズ!・第1話 | Start | CODE:BREAKER・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55838030

Folgende Weblogs beziehen sich auf 好きっていいなよ。・第1話:

« リトルバスターズ!・第1話 | Start | CODE:BREAKER・第1話 »