« K・第1話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のガールズ&パンツァーの広告を繋げてみました »

絶園のテンペスト・第1話

今期のMBSアニメは傾向が似ていて何かなーと言う感じ(Kでも同じ事書きますw)。
で、絶園のテンペストの方なんだが、どっちだっけ?(Kでも同じ事書きますw)。

ああ、金属化する病気が急に蔓延しだしたとか、妹を殺されて魔法使いに魔法の力を貰って復讐を遂げようとする不破真広とか、無職の28歳で怪しい者じゃないと自称するフロイライン山本とかが出たんだったな。
参考資料
参考資料

Kもそうだったがこの絶園のテンペストも主人公の滝川吉野は周りによって動かされる主人公。そう言えば、こっちの鎖部葉風(「はかぜ」なのか。「博士」って聞こえていた)はかなりメインなキャラだが、Kの方にもみゆきちキャラが居たな。
参考資料

話としてはKよりもこっちの方が面白くなりそうかなあ。
でも、Kと絶園のテンペストを足していいとこ取りして割ったらギルティクラウンが出来そうな気がするんだがw


ところで妹が殺されたのは不合理と言うよりも不条理だよねえ。

|

« K・第1話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のガールズ&パンツァーの広告を繋げてみました »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55827663

Folgende Weblogs beziehen sich auf 絶園のテンペスト・第1話:

» (アニメ感想) 絶園のテンペスト 第1話 「魔法使いは、樽の中」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじまりの樹”の加護を受...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Oktober 12 um 20:04

« K・第1話 | Start | 秋葉原の旧ラジオ会館のガールズ&パンツァーの広告を繋げてみました »