« アイカツ!・第1話 | Start | ガールズ&パンツァー・第1話 »

さくら荘のペットな彼女・第1話

水明芸術大学付属高校のさくら荘に住む神田空太は非常識な住民に悩む同校普通科二年生。ただ、非常識な連中と言っても、自作アニメで大当たりした上井草美咲とか、女性関係が派手な三鷹仁とか、既にソフト会社からの仕事の依頼をこなしている赤坂龍之介とか、一芸に秀でた連中ばかり。そんな中で拾った猫を飼う為に普通の寮からさくら荘に入った空太は何も出来ない自分の生活がつまらない生活と思っている様だ。

ところで水明芸術大学付属高校は普通科の他に芸術科のある学校だそうで、それを聞いて思わずGA芸術科アートデザインクラスを思い出しちゃったよ。

その美術科の教師の千石千尋は便利に空太を日頃から使っているが、ある日イギリスから来る従姉妹の椎名ましろを駅まで迎えに行って来いと言う。さくら荘で引き受ける事になったのだそうだ。

そんな訳で駅まで向かう空太。走っている電車がどう見ても小田急なので、小田急の駅かなと思ったのだが、今の小田急で駅前商店街があって地上ホームであんな駅舎の駅ってあったっけ?写真で見ると向ヶ丘遊園の駅が似ているが、同じと言う訳でもないね。
参考資料

まるで電波女と青春男の藤和エリオを連想する反応を示すましろ。それでもさくら荘の非常識な連中とばかり接していた為か、空太はこんなちゃんとした子がさくら荘に入居していいのかと思う程だったし、自分の何のとりえも無い面を見られたら恥ずかしいとも思う程であった。

ところがこれが翌朝覆される。

千石先生からちゃんとちひろを学校に連れて来いと言われ、いつまでたっても起きて来ないましろを部屋に迄迎えに行く。ドアを叩いても全くの無反応な事から、何かあったのかと部屋に入って見れば、
参考資料
どうやったら一晩でこんな有様に!

つけっぱなしのPCのモニタには凄く上手いマンガだけど話がダメダメな物が残されていた。さらに探すと机の下にましろが眠っていた。まっぱだかでw

空太が居るのを物ともせずに起き上がって来て、ろくに服も着られない。顔を洗ったら服も床も濡らしちゃうし。こんなに何も出来ない子だったんだ。それを知って空太に押しつけた千石先生。

よくもまあ英国から来られたものだな、ましろ。


空太がさくら荘の看板を打ち付けている時の猫の反応が良かったなあ。
参考資料

|

« アイカツ!・第1話 | Start | ガールズ&パンツァー・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55855199

Folgende Weblogs beziehen sich auf さくら荘のペットな彼女・第1話:

« アイカツ!・第1話 | Start | ガールズ&パンツァー・第1話 »