« トータル・イクリプス・第15話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第2話 »

ガールズ&パンツァー・第2話

戦車道を選択して格納庫に集められた生徒達だが、格納庫にあるのは古錆びた戦車1両のみ。これだと全員の為には明らかに足りない。しかし以前は戦車道をやっていた学校なのだから、どこかにある筈。と言う事で、生徒会長角谷杏の命令一下全員で校内のどこかにある戦車を探す事になった。

いや、戦車、でかいからすぐ見つかるだろ。

などと思ったのだが、戦車はでかいけど校内はもっとでかかった。話が違うと一番乗り気じゃなかった沙織も「明日には素敵な教官が来る」と言われて捜索の先頭に立った。みほ・沙織・華で探し始めたその後ろをそっと追いかける一人。仲間に入りたさそうだった秋山優花里をみほが迎え入れた。これでみほ達のチームは4人ですな。て言うか「探せー!」と言われてすぐにグループが出来たので、みんな仲の良い子達が誘い合って戦車道を選択した様だが(特にバレー部w)、ふらっと選択した(おそらく優花里)は危うく「仲のよい子で集まって」から漏れそうだったんだな。

でかい戦車が楽々隠れる大洗女子学園。林の中から鉄と油の臭いをかぎ分けて華が戦車の気配を察知。行ってみればちゃんと戦車があった。生徒会長に発見を報告すると自動車部に回収させると言う。まあそんなものこの子達で運べませんよね。

その後続々と戦車発見の報告・・・おい、この学校の敷地はどうなってるんだ。あんな崖とか、あんな池とか。大体なんでそんな場所に放置されてるんだ、戦車。
参考資料
参考資料

ほどよく各グループが1台づつ戦車を見つけた事で、発見者達がその戦車を使う事になった(但し生徒会とみほはIV号戦車D型と38t戦車とを入れ替え)。使う事になるのは良いが、全部古錆びすぎで、まずは戦車を洗車する事に。河嶋桃はダジャレキャラだったのか。ホースで水をかけたら自ずと生徒達にも水がかかっちゃう。濡れ濡れの透け透け・・・・にはなりませんか、そうですか。

あんな錆び錆びが水をかけてこすっただけでこんなに綺麗になるものか、特に池の底に沈んでいた戦車とか大丈夫なのかとか思ったが、話を進める為には仕方有るまい。ついでにとりあえず綺麗になった戦車をたった一晩で動ける状態にする自動車部(しかも1台じゃなくて、5台を)とかどんだけ優秀なんだよと言うのも、話を進める為には仕方あるまい。

翌日、颯爽と教官登場。颯爽・・・
参考資料
こ れ は ひ ど い w

自己紹介した蝶野亜美富士教導団戦車教導隊一等陸尉。みほを認めるなり、父親や家元の話をしだした。びっくりした他の生徒達だが、みほが最初戦車道を選びたくなかった理由を知っている沙織や華は困ったみほを庇って話を逸らす。

さて、この教官、戦車の動かし方とか何かを教えてくれる訳でもなく、いきなり演習やりましょうと言い出す。ばーっと動かして、だーっと操作して、どーんと撃てばいいって、いいかんげんだな。で、それで動かせちゃう生徒達ってどうよ。ひょっとしてこの世界では操縦の基礎知識は日常的な知識なんだろうか。いきなり乗ってスターターとかギアとか分からんだろう。それとも5 ページのマニュアルをあっと言う間に読んで操縦方法が分かったとでも言うのか。そんなアニメみたいな話w

おお、動いた、動いた。
参考資料
なんとか陣地まで移動して、演習開始。沙織はまず生徒会やっつけちゃおうと言うが、事態はそんな状態じゃなかった。八九式中戦車に砲撃され、しかもIII号突撃砲にまで狙われた。事前に協定を結んでIV号戦車を狙う事になっていたそうだ。

みほ達が狙われたのは西住家が戦車道の家元と言われたから?
逃げた先には遅刻魔の冷泉麻子が。

今回も大洗出て来なかったね・・・


萌えよ!戦車学校発見w
参考資料
参考資料

萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
田村 尚也 野上 武志

イカロス出版 2005-07-03
売り上げランキング : 29751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« トータル・イクリプス・第15話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55906589

Folgende Weblogs beziehen sich auf ガールズ&パンツァー・第2話:

« トータル・イクリプス・第15話 | Start | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・第2話 »