« 人類は衰退しました・第12話・最終回 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第11話 »

貧乏神が!・第12話

きれいな紅葉、よい子すぎ。
授業はちゃんと受けるし、男子同士で争うのを止めるし、嵐丸を男扱いする女子の態度も窘めるし。でもよい子過ぎて先生が泣いて飛び出してしまう。

しかしさんざん紅葉によって酷い目に遭った市子には紅葉の変化が認められない。綺麗な仮面の下にはあのいつもの紅葉が隠れているんじゃないかと。

その後も、家に帰ってからもいくら紅葉が自分から食事の用意をしてくれても全然信用出来ない。嵐丸は多分疑う事をあまりしない性格だろうし、なにより市子と嵐丸では紅葉と一緒だった期間が違うし、紅葉のターゲットは市子だし、できれいな紅葉に微塵も疑問を抱かない。

かくなる上は不本意ながらあの二人を呼んで仮面を剥がそうとする。あの二人とは勿論懋琵威と桃央だが、桃央の方はきれいな紅葉に耐えられなくなったし、懋琵威はあっさり受け容れてしまった。

こんな紅葉が最終回の最後まで続く筈がないと見て、風呂に入って綺麗になったからこうなったのなら、汚れたらまた元に戻るんじゃないのかと思ったものの、紅葉が用意した食事を市子がひっくり返して紅葉にぶっかけても元のまま。
参考資料

市子の仕打ちに紅葉はマンションを飛び出してしまう。確かに市子の仕打ちは酷い。嵐丸や懋琵威から非難を受けても仕方ないし、嵐丸は直ちに紅葉を追いかけろと言う。

紅葉を連れて帰って来た市子は、一緒に風呂に入っている時も警戒心が解けきれないが、それでもこの紅葉には漸く気許し始める。せっかくそこに至ったのに、事件はこの後発生。紅葉と一緒にきれいになっていた熊谷が公園で飛んできたボールの直撃を受けてゴミ収集車の中へ。そこで全身がすっかり汚れた熊谷は元の熊谷に復活。
参考資料
全身が汚れたら元に戻るのだそうだ。あんなエプロンが汚れた程度じゃダメだが。

そして熊谷は紅葉も元に戻すべく市子のマンションに戻る。自分の綿を使って市子を拘束し、蘇民将来も封じてゴミの山を用意して紅葉を戻す準備を整えた。なんだよ、蘇民将来を封じる事が出来るんなら、もっと以前からやっていればいいものを。

桃央に無理に戻されそうになったきれいな紅葉は自分で戻ると言う。そしてもうこの裏の紅葉になる事はないが、元の表の紅葉とも仲良くやって欲しいと市子に言い残す。
参考資料
こっちが裏の紅葉なのか・・・


しかしなあ。みんなそれぞれの理由で裏の紅葉はしっくり来ていないかもしれないが、だからと言って裏の紅葉はイイ子じゃないか。それが消えるってのはどうなんだろう。

|

« 人類は衰退しました・第12話・最終回 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55705713

Folgende Weblogs beziehen sich auf 貧乏神が!・第12話:

« 人類は衰退しました・第12話・最終回 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第11話 »