« 戦国コレクション・第20話・サリエリな明智光秀 | Start | ココロコネクト・第7話 »

アクセル・ワールド・第19話

どうやらブラック・ロータスと顔見知りだったクリキン。Wikipediaを見てみると同じレギオンだった訳では無さそうだが。クリムゾン・キングボルトは両親の離婚がきっかけで急に沖縄に来る事になってしまったらしい。だからこんな知り合いなのにブラック・ロータスは沖縄に彼が居るとは知らなかったんだ。沖縄にはバーストリンカーは全然居なかった為に、親戚の琉花に子としてのプログラムをインストールし、さらに琉花のレベルが上がったら琉花から真魚に子を作った。地道に沖縄でバーストリンカーを広げていたのだ。

ところがそこに化け物が現れて場を滅茶苦茶にしだした。ちょうどそいつが出現して外に出てみると、レジェンド級のエネミーが誰かに操られている。しかし、その誰かが対戦リストに出て来ない。

マッチングリストに名前が無い?それって能美の時と同じじゃないか。それを聞いてブラック・ロータスは逃げずに化け物と対戦する事にした。ブラック・ロータス出現とあってレジェンド級エネミーを飼って動かしているデュエルアバターが名前を名乗る。このうっかり屋さんめ。サルファ・ポット、「会則」で不用意に名乗るなと言う事になっているのに名前を告げてしまう。しかも「会則」と言うのだから、能美が「僕達」と言っていたのと合わせて何かそう言うグループがあるらしい。

サルファ・ポット、自分が飼い慣らしているニーズホッグに絶大な自信を持って、黒の王ブラック・ロータスばかりか沖縄の三人も居るのに全部踏みつぶしてやると襲いかかって来た。

確かにニック、強い。外装は固いし、火炎の攻撃は威力がある。少しかすっただけでブラック・ロータスのポイントは激減。ここでクリキンの出番。金属系の部材を集めて成形し、ロボットにしてしまった。こう言うロボット形態って凄く弱そうに見えるのだが、クリキンのロボットはかなり強かった。ニックの炎をはねのけるし、ミサイルの集中砲火も浴びせられる。この攻撃は今の赤の王が出現する迄は最高の遠距離攻撃だったそうだ。
参考資料

なんだよ、ブラック・ロータスが来なくてもちゃんと勝負になっていたじゃないか。サルファ・ポットが驚いているからこの状態は初見だよね。

で、不思議なのはニックが飼われていると言うのを知っていながらクリキンもブラック・ロータスもどうしてニックの方ばかりを攻撃するのか。乗ってるサルファ・ポットを攻撃すればいいじゃないか。

なんて事をしているせいで、サルファ・ポットが放った火薬の霧に囲まれ、そこをニックの炎で焼かれたものだから流石のクリキンロボットも爆発。気がついて霧から離れたブラック・ロータスもタダではすまなかった。とは言ってももう一発喰らったらおしまい、と言う所に、あの恵がやって来る。
参考資料

恵、実は嘗てバーストリンカーだったんだな。今回、直結した事があってか入って来る事が出来た。恵のステッキによってフィールドが強制変遷されて海中モードに。これじゃニックの炎は役に立たんよね。恵は再び去って行くが、「ここが勝負の鍔際だ」と(だから黒雪姫さん、どうして口語でそう言う言葉をw)ラグーン・ドルフィンとコーラル・メロウに水流でニックを攪乱させ、サルファ・ポットが飛ばされた所でブラック・ロータスが手綱を切る。

これでサルファ・ポットのコントロールを離れたニックがブラック・ロータスを襲うどころか、今までの恨みとばかりにサルファ・ポットを喰い潰してしまった。
参考資料
この勝利でサルファ・ポットからいくつか情報を掴み、その上幻想の手綱(ミスティカル・レインズ)も確保する事になる。これは東京に帰った時の対能美戦で強みになりそうだね。予告ではまだまだ苦労しそうだけど。

|

« 戦国コレクション・第20話・サリエリな明智光秀 | Start | ココロコネクト・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55453862

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクセル・ワールド・第19話:

» (アニメ感想) アクセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. August 12 um 20:33

« 戦国コレクション・第20話・サリエリな明智光秀 | Start | ココロコネクト・第7話 »