« 氷菓・第16話 | Start | 人類は衰退しました・第6話 »

ゆるゆり♪♪・第6話

【速報】ゆるゆり完売、って情報戦をネタにしたサブタイにすんなーw
きっと今年の夏コミの第一声は「なのは完売」を「ゆるゆり完売」が凌駕するに違いない。

あれ、魔女っ娘ミラクるんがそのまま始まっちゃった、と思ったら、何と驚くべき事に京子の同人アニメだった。京子の七色の声も恐るべきものだが「延々と動画を描いた」結衣も凄いな。

同人アニメなのできっとオリジナルの方はこんなにえぐい話じゃないんでしょうね。小さい子も見るみたいだしw それにしてもボールと言うボールを一旦潰して(潰したのはミラクるんだけど)その後ボール達がお休みしている時に、ガンボー「もっともボールの代わりになる様なものでもあれば話は別だがぼー」、なんて言ったからああ、これは代わりにさせられるなとは思ったが、ボーリングとか随分手緩かったな。バレーボールの方がきつかった気もするが、あれだとチーム戦になっちゃうしね。

さて、昨年に引き続いて夏のコムケ、夏コムです。昨年は突如綾乃を呼びつけていきなりコムケに参加させた京子だが、今年はあかりとちなつをお手伝いにした。ああ、お誕生日席で2スペースを占めているからサークル入場チケットが4人分はあるのか。

それにしても今年は呼ばれる覚悟と言うか準備をして待ち構えていた綾乃、哀れ。
参考資料
綾乃とあかりはゆるゆりの二大あはれ。

4人でミラクるんのコスプレをする京子サークル。ちなつが一番馴染んでいる。日頃からやってるコスプレだし。なのに子供に期待され結衣の前で良い格好をしようとしてミラクるんになりきった筈がトンでもない事態に。
参考資料
それ京子に教え込まれたんだったっけ。

夏コムが終わったらもう盛夏は終わり。結衣の家でだらけきるごらく部のみんな。きっと京子だけ宿題終わってないんだろうなと思ったが、オチがそうだった。

そこで京子が取り出したのが「話題Box」。引いた紙に書かれたとおりにするとか話題にするとかでさっそく引いたあかりが「ザマス言葉」。なんでザマスだとその3な口。
参考資料
何かネタがあったっけ?

「話題Box」って、もう字が消されてるぞ。

|

« 氷菓・第16話 | Start | 人類は衰退しました・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55370989

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり♪♪・第6話:

» ゆるゆり♪♪ 第6話感想「2度目のコミケはあかりとちなつが参戦で綾乃が仲間外れでした」 [二次元アニメ]
冒頭から予告もなしにいきなりミラクるん仕様でスタートしたので驚いたぞ、これにしてもアニメの中のアニメにここまでやるとは監督さんもコダワリを持っていますな、 だけどさらに驚いたのはこのミラクるんは京子が作成したと言うから驚きですよ、作画や動画はおろか声優さんの声まで自分で演じて作ったと言うから凄すぎですよ、ここまでの才能を持ちながらこんな同人活動をしているとは惜しいですよ、まあきっとミラクるんへの情熱があるからここまで出来るんだろうがそれでも充分凄いですよね、 今回のコミックマーケット訳してコミケは前... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. August 12 um 20:09

« 氷菓・第16話 | Start | 人類は衰退しました・第6話 »