« 舞台探訪・夏色キセキ・下田周辺部編 | Start | 人類は衰退しました・第9話 »

ゆるゆり♪♪・第9話

年少組のあかり・ちなつ・櫻子・向日葵が集まってテスト勉強。

但し、櫻子だけは遊び気分が満々。まあ居るよね、名目が何であれ友達と集まったら遊びが最優先の気持ちになる子って。ええ、誰がとか言いません。多分自分がそうだった様な気が。櫻子ほど露骨じゃなかったにしろ。

各々分からない事があったら教え合おうと言う事で、得意な科目を示し合うのだが、「地理」と「社会」以外って、今の中学のカリキュラムって「地理」が「社会」から独立しているのか。

櫻子は論外w
参考資料
つか、ちなつ達がせっせと勉強してるのに全然やる気ないし。あまつさえちなつのおだんごで遊ぶし。

その頃、京子は結衣の所に遊びに行っていた。京子の傍若無人ぶりと櫻子の傍若無人ぶりが似てると言う事で、京子の様に一夜漬けで試験範囲を覚えられないかと言う事になったが、三点倒立とか嘘すぎるだろう。にしてもどうやってるのか。24時間だけ有効な脅威の記憶力があるとか。

結衣がパンを焼いたので、それじゃあかり達に差し入れに持って行ってと頼まれたものの、途中でお腹が空いて全部食べちゃう京子。いや、結衣の所で食べたばかりなのに、どんだけお腹が空くんだ。

全部食べちゃいました~と言われて怒り狂うちなつ。ああ、結衣のお手製のパンだったからねえ・・・


姉からパウンドケーキを貰ったので部室に持って来たちなつだが、今日は緑茶の日だったので合わないなー、じゃあ明日まで置いておこうかと考えたものの、その辺に置いておくと京子が食べてしまいそうなのでどこかに隠しておこうと考える。押し入れを開けて、ここかなー、なんて思ったタイミングで京子がやって来たから思わず自分まで押し入れの中に。

出る機会を失ってしまって、どんな方法を考えても結衣から変な子に見られちゃうと出られないちなつだが、ここは考え方をちょっと変えるんだ。ちなつが出るに出られないのは結衣に変な子に思われるのが困るからであって、京子やあかりにどう思われてもあまり問題ではない。だったら三人同時に中座するのを待つのではなく、結衣だけが中座する機会を狙って何気なく外に出ればよい。

なんて思っても結局結衣が中座する機会は無かったんだろうな。

そして実は結衣もパウンドケーキを作って来ていたので、外ではみんながそれを食べる事に。
参考資料
無念のちなつはまたも結衣のお手製のパウンドケーキを食べられずに自分の持って来た物を。

結局、パウンドケーキを食べた訳で、最初から緑茶の日を紅茶の日に切り替えると言う発想は無かったのか。


ちなつがあかりの家にお泊まりに来たのだが、いつもなら21時に寝ちゃうあかりが22時になったらもう既に眠たそう。あかり、良い子なのでちなつに合わせようと頑張る。取り敢えずホラーDVDを見て目を覚まそうと。ちなつは先日の映画館の時もそうだったがホラーは苦手で、あかりの目はちょっと覚めたものの、ちなつは固まってしまった。

その後はトランプを始めたが、やっぱりあかりは眠くなってしまう。そんな訳であかりを先に寝かせ、ちなつも眠ろうとしたのだが、あのホラーの怖さがまだ抜けていない。そして寝てる時のあかりが怖すぎw
参考資料
参考資料

怖さを結衣との甘い妄想で吹き飛ばしたかに見えたちなつだが、布団の外にはちなつの姉が。
赤座姉妹怖すぎw


ごらく部の4人 × 生徒会の4人。あまり無いカップリングの4組。

まずはあかりと千歳。コンビニの帰りにボランティアで掃除をしている千歳と遭遇。丁度買って来たソフトクリームを一緒に食べようとあかりが取り出したがソフトクリームが根元でぽっきり。ああ、あるあるw

しっかり者の千歳がついていたので、慌てずに元に戻して、上から押さえつける様に食べれば大丈夫、に収まりそうだったのに、走ってきた子にぶつかられて落下。まあ、千歳と一緒に食べような、になったんだからそうがっかりしなくても。


ちなつと綾乃。最初はこの二人で服を選びに来たのか、珍しい事もあるものだと思ったが、やっぱり偶然お店で会ったと言う事か。二人とも、ちなつは結衣の事を、綾乃は京子の事を、話題にして全然話が噛み合わないw


京子と向日葵。本屋で遭遇。おっぱいちゃんと命名されてしまう向日葵だが、京子の参考書のチョイスには感心する。京子の勉強はよさげな参考書を丸暗記だそうだ。数学はどうしてるんだろう。


結衣と櫻子。料理の材料を買って来た結衣の袋を除いて櫻子の世間知らずが爆発。挽肉が焼き肉に、きくらげはどんな海月って、まあ中学生だときくらげを知らない子もいるかもしれないが。ハンバーグは確かに自分で作るより出来たのを買って来て焼く方が安くて手っ取り早い。て言うか、そう言うハンバーグがあると言うのを櫻子が知っている方が上出来ではなかろうか。

|

« 舞台探訪・夏色キセキ・下田周辺部編 | Start | 人類は衰退しました・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55529923

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり♪♪・第9話:

« 舞台探訪・夏色キセキ・下田周辺部編 | Start | 人類は衰退しました・第9話 »