« 戦国コレクション・第18話 | Start | 舞台探訪・じょしらく第5話・じょしらくさん原宿へ行くの巻 »

アクセル・ワールド・第17話

再び飛ぶ力を得た春雪。しかし学校に行っても千百合や拓武とは気まずいままだった。千百合はあんな事があったし、拓武には話せないし。しかしここは心を強くして能美と対決して解決しなければならない。でも一体どうやって能美と対決するのか。なんて悩んでいる所へダイブコール。黒雪姫からのコールだった。辺野古のビーチからのビデオコール。そこに登場した若宮恵によってパーカーをひんむかれる黒雪姫。
参考資料
午前中さんざん水着選びに付き合わされたと言うが、じゃあ黒雪姫は水着を持って行かないで現地調達したのか。最初はビーチに行くつもりがなかったのが、春雪に見せる様に気が変わったと言う事か!w

それは良いとしても、ここで能美の事は黒雪姫には言えないと思う春雪。そんな事を口にしたら旅行を中断して帰って来てしまうだろう。だが、黒雪姫には別口で拓武から問い合わせが行っていた。能美の入学時の科目別得点を調べて欲しいと。いいのか、そんなプライベートな事を漏らして。

しかし、これで拓武は何かを掴んだ様だ。体育の授業の時に拓武はバーストリンクを行う。その様子をみかけた春雪もすぐに追ってバーストリンク。拓武は能美が入試で満点を取った社会科の実力テストの終わる寸前を狙ってバーストリンクし、そこに出現している筈の能美を狙ったのだ。

能美、リアル世界の為にあちこちで加速世界を使ってるな。

かくてシアン・パイルとダスク・テイカーのデュエルが始まる。シルバー・クロウはダスク・テイカーが過去の対戦相手から奪った能力をシアン・パイルに伝えた事で、それによる不意打ちは避けられたが、追い詰めたと思った場所で予想もしていなかった技がダスク・テイカーから見舞われる。

と言ってもよく分からんのですが。どうやら心意システムを使ったものらしいが、腕にどんな意志を込めているんだ。シアン・パイルのパイル・ドライバーを止めて引き寄せたり、シアン・パイルを投げ飛ばしたり、壁に穴を開けたり。その点が分からないが、ともかく心意システムすげーと言う事で、シアン・パイルが降参状態。

ここでシルバー・クロウが動いた。計算した動きだった。シアン・パイルは何度もバーストリンクしたせいでポイントが減っている筈、だから自分からポイントを取ってくれと。

土下座までして。
参考資料

見るに堪えない風景に、仕方ないとバトルロイヤルモードへの変更を承諾するダスク・テイカー。こうしないとシルバー・クロウからポイントは譲渡されないのだろう。しかしこれがシルバー・クロウの狙い目で、これによってダスク・テイカーとの対決が可能になった。ダスク・テイカーの方もバトルロイヤルモードになったらシルバー・クロウから狙われるかもしれない可能性は考えたかもしれないが、圧倒的な力の差があるのだからそんな事は問題ではないと考えたのかもしれない。

だが、シルバー・クロウはこの間のシルバー・クロウとは違う。シルバー・クロウも心意システムを発動させてダスク・テイカーの腕を一本奪う。いつの間にこんな事をと驚くダスク・テイカーだが、それでも飛行アビリティは自分の所にあるし、上空から火炎砲撃をすれば反撃を受けずにシルバー・クロウを狙える上に、例のフィールドの破壊によるチャージで必殺技を何度も使える。これで負ける筈がない、無敵だと。

ダスク・テイカーは知らない。シルバー・クロウはスカイ・レイカーからゲイルスラスターを借り受けていたのだ。いやあ、ここでちゃんと飛べるかどうか心配だったよ。再び飛んだシルバー・クロウはダスク・テイカーのもう一方の腕を撃ち抜く。そしてここで心意システムと心意システムの戦い、能美の欲望と春雪の願いの強さの戦いとなる。ダスク・テイカーを捕らえたシルバー・クロウはそのまま地上めがけて推進するが、能美にはそれは相撃ちに見えた。しかしそれは拓武を信じていた春雪の狙いで、地上に近づいたところでシアン・パイルのパイル・ドライバーがダスク・テイカーを貫く。

信頼し合った友情の勝利・・・なんて事で気を抜いていると絶対何かが起きる。ダスク・テイカーに近づいたシルバー・クロウが何かやられるのかと思ったら、そんな事ではなかった。ライム・ベルのシトロン・コールがダスク・テイカーをヒーリング。
参考資料

えー、なんでだ、千百合。
能美に何か騙されているってオチなのか?

|

« 戦国コレクション・第18話 | Start | 舞台探訪・じょしらく第5話・じょしらくさん原宿へ行くの巻 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55352024

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクセル・ワールド・第17話:

« 戦国コレクション・第18話 | Start | 舞台探訪・じょしらく第5話・じょしらくさん原宿へ行くの巻 »