« アクセル・ワールド・第18話 | Start | TARI TARI・第7話 »

ココロコネクト・第6話

「気をつけて、もう始まってるかもしれない」
鳴がそう警告してくれていたのに、油断していた太一や姫子。って、鳴、違う作品じゃん。

フウセンカズラが「じゃあこれでお別れです」とかは言わなかったので、完全に終息とかは思っていなかったが、人格入れ替わりは三週間起きていなかったので太一達が油断するのも仕方あるまい。

そんな油断していたある日、部室で太一と姫子が二人の時にそれは発生した。どうしちゃったんだ、姫子。なに発情してるんだ。この時は入れ替わりがまた発生したのかと思ったが、入れ替わりじゃおかしい。唯が入ってこんな事をする筈は絶対無いし、義文だってちょっとおかしい。伊織が入ってもそれにしてもやりすぎだろう。

だとしたらこれは入れ替わりじゃない?

そんな場面に唯と義文が入って来て、それを見咎めて唯が激昂する。
参考資料

大体分かった。入れ替わりではない。唯の激昂のしかたから見て、感情の抑制が利かない状態に見える。いや、しかし、それにしても姫子が随分と大胆な行動をとったな。さらにそこに伊織が入って来て事態にびっくり。文研部のみんなは何が起きているのかは未だ分からない状態。

家に帰ってからベッドの上の太一は頭の中で声を聞いた。「このままでいいのか」
携帯を掴んで急いで外に出たら伊織からの電話。

ここまではてっきり昼間の現象を「このまま分からないで放置していいのか」の意味かと思ったら違ったw
あの伊織投身事件の時に好きだと告白しあったのが、その後の何やらかにやらで放置されている、そう言う事態がこのままでいいのかと言うそう言う意味だった。それは伊織も同じ。

でもそんな感じのを話しただけで「今日はこのくらいにしておいてやらあ」で一旦終わった。

こんな感じでAパートが終わるのだが、ロゴが今回から違うね。
ココロコネクト、ヒトランダム だったのが、ココロコネクト、キズランダムになっている。
やっぱり現象が変わったのか。

登校してみると姫子が硬い表情で太一に向かって来る。唯と太一が補導されたらしい。えええ、何やったんだ。昨日の姫子の事があるから、てっきり二人で抑制が利かない状態になってホテル街にでも行ったのかとか予想したがw、警察にそれなりの地位であるお父様を持っている藤島から聞いてみると、自分の学校の女生徒が絡まれているのを見た唯が不良達を手加減無しに叩きのめし、やりすぎから警察に連れて行かれそうになった唯を今度は義文が見つけて暴れたと言う次第。ああ、そりゃ一応補導はされるだろう。なんだホテル街じゃなかったか(をい

ただ、その過程で藤島が伊織を自由にさせろと言ったので、太一が殴りかかりそうになる。ああ、これで確定ですね。どうもタガが外れる現象らしい。

さてここで解説者登場です。
参考資料
出た、フウセンカズラ。
しかし今週のじょしらくでフウセンカズラの正体が分かっちゃったからね。フウセンカズラの正体は宇宙人のぽっぽ鳩山。ああ、まあ常識の通らない相手だとはおもったけど、宇宙人からも嫌がられていたとは・・・って、違う作品じゃん。

みなさんご想像のとおり今回の現象は「欲望を(抑えずに)解放する」と言うもの。義文を加えてなるほどと納得する4人だが、太一がうっかり「稲葉が俺を押し倒したのは」とか言い出すもので、姫子の鉄拳が飛ぶ。
参考資料
伊織が気にかけたので誤魔化す姫子。たまったま、エロい画像を見たから、その時にそうなったと言う。

きっと違うけどねw

それはおいといて、じゃあどうしたらいいかと言うのを姫子が話始める。今度の現象は入れ替わりと違って自分達の中だけで隠すとかそう言うのが難しい。現に唯と太一は警察沙汰になった訳だし。そんな訳で、これはお互いにフォローしあうしか無いだろうと言う。太一は唯を守ってやれよと。そう言って唯と太一、そして義文を部室から追い出した姫子だが、強引なやり方がひっかかると思ったら、姫子は自分はどうしたらいいんだろうと。

今回の現象を整理されて伊織は太一にあの告白の事は今はこのままにして置こうと言う。キープって、それはちょっと太一が傷つく言い方じゃないかな。ともあれこんな状態で進めるのも危ないと言うのは確かだろう。それこそホテル街が近づくかもしれないしw

そして何より伊織は今回の現象で逆によく分からない自分の事がはっきりできるのではないかと期待もしている。しかし「今度こそうまくやらなくちゃ」と言うのは不吉な台詞。


前回まで人格入れ替わりだったからココロコネクトって題名も違和感が無かったが、欲望解放だけじゃ「コネクト」の意味があまりないなあ。このあとこれを踏まえてコネクトらしい話になるんだろうか。

|

« アクセル・ワールド・第18話 | Start | TARI TARI・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55408796

Folgende Weblogs beziehen sich auf ココロコネクト・第6話:

« アクセル・ワールド・第18話 | Start | TARI TARI・第7話 »