« 人類は衰退しました・第8話 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第7話 »

貧乏神が!・第8話

転校して間もない嵐丸だが、ああ言う性格だから放課後カラオケに行こうよと早速誘われる。そしてそう言う性格だから市子がクラスの女子の中でどんな状況になってるのか知ってるか知らないか関係なしに誘う訳だが、案の定最初に嵐丸を誘った女子はえー紅葉さんはいいけどと市子が来るのはどうかと言う表情。

当然市子の方もそれを理解して私は大事な用があるから行けないわ、と。しかし嵐丸はその時に市子のうかない寂しそうな表情を見る。
参考資料
はて、これは今迄もそうだったって事ですよね。

そうやって強がってひとり帰った市子だが、どうせ今頃は畳の目を数えてるわよと言う紅葉の言うとおりに畳の目を数えていた。いやいや、他にやる事があるだろ市子w

本当は寂しいんじゃないのかと言う嵐丸に痛い所を突かれた市子は二人を放り出す。相変わらず13階から放り出されても無事な嵐丸。前回はそれでも受け身をとったろうと言う着地だったが、今回はモロに全身で落ちてる。

こんな市子をうざっと第1話から思っているあの三人組が遂に実力行使に出て来た。嵐丸につきまとわれるのを避けていた市子をうまく誘い出して、そのまま拉致。今回の冒頭で先生が注意していた旧校舎でやっちゃうコースへ。但し拉致の一部始終を見ていた紅葉が熊谷を追跡調査に出した。

旧校舎では丹下茜の指図で男達に市子がやられちゃう直前、下駄が窓から飛び込んできて嵐丸が続いて飛び込んで来た。流石に父に鍛えられた嵐丸には男4人も敵わず退散。それにしても嵐丸、黄門様の「助さん格さん、しばらく様子を見ましょう」って台詞を知らんのかw

嵐丸が戦っている間に市子は逃げ出してしまっていたのだが、旧校舎に嵐丸と茜達が残ったところで旧校舎が崩壊。いや、これって自壊ってレベルじゃないぞ。最初は解体の為に爆破したのかと思った。どっちにしろここまで危ない状態の建物が中に入れるのはもとより近くに近づける状態だったのがそもそもの間違い。

崩壊した校舎の中では嵐丸が崩れてきた梁などを支えてくれたおかげで茜たちは無傷だった。外に出て来た茜たちを見て市子は嵐丸はどうしたんだと聞くとそんなの知らないと。それはちょっとどうなんだ。中に嵐丸が取り残されているのを察した市子だが、どうすべきか決められず立ちすくんだまま。それでもひょっとして一人で中に突入して行くのかなと思ったが、紅葉がやって来て背中を押してくれた。それに嵐丸を助ける為には例の幸福エナジーの瓶詰めが必要だったし。

蘇民將來で神将を召喚して中に突入した市子。幸福エナジーの瓶詰めを嵐丸に飲ませて、復活した嵐丸とともに崩壊した校舎をぶっ飛ばして脱出に成功。

これ、前の期のめだかさんだったら普通に見えていた場面ですよ。
参考資料

なぜここまで他人をつっぱねるのかと言う嵐丸に市子は嵐丸が見せてくれた紅葉のトラウマ聴診器で自分の過去を見せてやった。その一回の事だけでトラウマなのかとも思うが、でもトラウマってのはそう言うものだしね。俺は市子を裏切らねえと言う嵐丸に市子はこの機会に名前を呼び合う仲になる訳だが、この場面は普通なら男の方がちゅーとしてあげる場面だよね。
参考資料

だから、嵐丸、はよ市子をw

|

« 人類は衰退しました・第8話 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55492123

Folgende Weblogs beziehen sich auf 貧乏神が!・第8話:

« 人類は衰退しました・第8話 | Start | 恋と選挙とチョコレート・第7話 »