« 人類は衰退しました・第6話 | Start | 舞台探訪・ゆるゆり♪♪第6話・ラムレーズン好き好き同盟、完売! »

貧乏神が!・第6話

みちこを探しに行った恵汰が落ちていたみちこの靴を見つけ、まさか崖から落ちたんじゃと覗いた所で自分が落下。即死は免れたものの、脚をやられ他にも全身をやられそのまま動けない状態に。

恵汰の妹たちの待つバス停に市子が到着。流石に幸福エナジーを大量に持ってるだけの事はあるな。あそこから脱出して下山して来るんだから。そのうちに最終バスが到着。
参考資料
バスの運転手は心配するが、バスはここでそのまま待つ訳にもいかないし。営業所に戻ったら警察に連絡する位しか出来ないんじゃないか。兄が戻って来なくて涙にくれる梨香達を見て市子は山の中に恵汰を探しに行く事を決めて再び山中へ。

かと言ってどうやってこの広い山の中から恵汰を探し出すのか。こう言う時の為に桃央から貰っていた犬笛を使って桃央を呼び出す・・・呼び出すって笛から直接出て来るのか。恵汰から貰ったハンカチの臭いを辿って恵汰を発見。でも瀕死の状態で反応が無い。桃央に背負わせて下山するしかないかなと思った所に紅葉が出現して市子の幸福エナジーを吸い取った。
参考資料

こんな時に紅葉はと思わせられたが、ああ、それを使えば諏訪野の時の様に助かるのか。

父や母と同じ様に兄も帰って来ないんじゃないかと泣いていた妹たちの所に恵汰は戻り、市子も含めて石蕗家に帰着。元の身体に戻るまでと考えていた市子だったが、石蕗家で自分が持っていない物を見つけてしまう。元に戻るのを躊躇う位に。

でもこのままと言う訳にも行かず、桃央達が水江浦島子を脅して年齢が加算される玉手箱を入手した事で、恵汰には迎えが来たから帰らなくちゃならないと告げたものの、恵汰の妹達には話をすると辛くなるのかそのまま石蕗家を出て行く。

玉手箱の場面で元の年齢に戻るのに失敗するかなーとも思ったが、無事元の市子に。
いや、元に戻ってない。全然気力が無さそう。
紅葉や桃央達が市子の部屋を荒らしても何も言わない。懋琵威が挑発しても桃央がSMの用意をしてもぶっ飛ばされるかスルーされる。紅葉は山吹に来て貰って外から市子を観察するが、いや、一緒に居ても良かったんじゃないのか、なんでそんな面倒な真似を。
参考資料

山吹は市子があんな状態のせいでやる気を失った紅葉の交代を提言。紅葉もそれを受け容れる。

ところが市子がふぬけ状態になっていたのは石蕗家が懐かしかっただけでは無かった。恵汰の所にあのハンカチを返しに来たものの、どうやって返そうかと悩んでいたのだ。家の前でぐずぐずしていたのを恵汰に発見されて取り敢えずハンカチを返す事に成功。恵汰に「ありがとう、申し訳ないな」と言われて、とりあえず今の蟠りは解消した様だ。家に戻って紅葉達によって荒れに荒れた部屋を見て、三人をぶっ飛ばす。ぶっ飛ばされながらも市子が復活した事でまたもやる気を取り戻した紅葉であった。

撫子さんの方はこのまま出番なしで最終回を迎えそうですね。

|

« 人類は衰退しました・第6話 | Start | 舞台探訪・ゆるゆり♪♪第6話・ラムレーズン好き好き同盟、完売! »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55384077

Folgende Weblogs beziehen sich auf 貧乏神が!・第6話:

« 人類は衰退しました・第6話 | Start | 舞台探訪・ゆるゆり♪♪第6話・ラムレーズン好き好き同盟、完売! »