« 貧乏神が!・第8話 | Start | アクセル・ワールド・第20話 »

恋と選挙とチョコレート・第7話

予備選を勝ち抜いた大島陣営だが、毛利は冷徹な事実を突きつける。予備選で裕樹が獲得したのは凡そ600票。対して辰巳が獲得したのは1500票で皐月が獲得したのは2700票。何倍ものひらきがあるのをどうひっくり返すのか。ここで考えておくのは基礎票はここまではひらいていないと言う事。裕樹に投票したのは無名だった裕樹を予備選で知って主体的に投票した600票だから、多分本選でも入れるだろう。それに対して辰巳や皐月の基礎票は総務部票と財務部票で各々1400と1000程度だろうと。そうかねえ。そして裕樹の戦い方は4位の白河あやめを参考にし、非執行部票を取り込もう。そう言う風を起こそうと言うものだ。

風を起こすって事は、本選前に支持率調査が行われるかな。だって「そう言う風向き」と言うのが知れ渡らないと風は起きないよね。

と言う訳で来たるべき本選に向けて「合宿!」。これ、説明が足りない気がするが、この合宿の目的は本選の準備を学校内の合宿施設に泊まって一気に進めようって事なんだよね?で、この合宿をやっている場所がよく分からない。あの料理を作ったキッチンはどこだったのだろうか。作業をした場所は?全部ショッケン部の部室って事か。だとするとショッケン部の部室は大島ロール程度の料理どころか、ちゃんとした料理が出来る設備があるんだな。そりゃ無駄だな、部費w
参考資料

合宿施設には露天風呂まである。ここで千里が男風呂に入って来て裕樹を誘惑するんだが、これはどう言う意図だ。裕樹はキョドるが、そりゃそうだろう。千里がどうのこうの以前に誰がいつ入って来るか分からない所で手を出せる筈がないじゃないか。案の定、朧が入って来たし。ここで手を出すのはそれをやるのが大目的で、しかも見られたらどうしようとか隠れてするのがいいんじゃないかとか、そう言う方向のアニメだけだろ。
参考資料

風呂上がり、外を裕樹が歩いていると、皐月と葉月が何かもめている場所に出くわす。ここで皐月も葉月も裕樹が意外にも相手と親しい事を知る。特に葉月は裕樹とキスした事があるんだからと。そりゃ皐月は驚くよね。そんな訳でこの後みんなが寝付いた時に葉月が朧から逃げ出して外に出て、葉月が泥酔してヤバイ状態になっているのを裕樹が発見して、そのまま放置出来なくなり女子合宿棟に連れて行って、成り行きから中に迄入り込んでしまい、騒ぎとなったのを皐月に助けられた時に、皐月が「私、気になります!」と裕樹に葉月とキスしたのかと尋ねた。葉月に酔った勢いでやられたと言う説明が、まあそれはあるんだろうなと皐月は一応納得する。でも相変わらず葉月と裕樹の関係ってあまり明瞭じゃないよね。

さて、一旦皐月にかくまわれたものの、このまますぐに外に出る訳にも行かなくなった裕樹。皐月はお願いを聞いてくれたらあと小一時間居させてあげると言う。
参考資料

何よ、小一時間で出来る事ってw


これ、予告で、それっぽい絵が出て、大変残念なんですけど。

|

« 貧乏神が!・第8話 | Start | アクセル・ワールド・第20話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55499291

Folgende Weblogs beziehen sich auf 恋と選挙とチョコレート・第7話:

« 貧乏神が!・第8話 | Start | アクセル・ワールド・第20話 »