« 氷菓・第11話 | Start | 日常第25話の提供のバックの絵は菊坂の樋口一葉旧居跡・舞台探訪してた »

ゆるゆり♪♪・第1話

あかりの「はじまるよ~」宣言で始まったゆるゆり第二期。またぞろ言った後からあかりは速攻で存在を消されるのかと思ったら全く正反対でこれ以上なくもてはやされるあかり。
参考資料
参考資料
夢ですね、これは。

夢にしても長いな。ごらく部の4人に始まり登校したら千歳は鼻血を吹くし綾乃は赤くなるし、教室に行ってもあかりの人気は止まる所を知らない。

って、実は1年ぶりでごらく部の面子がどの4人だったか、誰が年長組で誰が年少組だったのか微妙に忘れてしまっていたので、いい復習にはなった。キャラの位置が割合等価で、例えばあかりに対して京子がお姉さんぽい様子があまりないからついつい同学年に思ってしまったりする。一期の最初に見た時がそうだったし。

それにしても随分とゆりゆりな夢ですね。
参考資料


あかりが寝ていたのは電車の中。ごらく部で温泉旅行だそうで、中学生だけの旅行を許して貰えたのか。今ってどうなんだろう。私が厨房の頃は行った先で保護者相当が居る所でない旅行ってのはあまり考えられなかったが。
参考資料

温泉旅館に到着してお茶菓子で寛ぐごらく部だが、京子だけは不満があるみたいだ。ただ、何がしたかったのか。着いたら取り敢えずお茶菓子だろう。

旅館と言えば卓球。ちなつの髪の毛、怖ええよw 自動販売機って同時押ししたら左優先なのか?

卓球で汗をかいて温泉タイム。温泉旅館に来て温泉に入らないって手は無いかもしれないが、この旅館、他に客は居ないのか。

部屋に帰ったらもうあかりが寝ている。京子はミラクるんの劇場版放送があると思い出してTVをつける。BDも録画もしてるのにまたTVを見るのかと結衣は言うが、リアルタイムで見るのがいいんじゃないかと言う京子。それは分からないでもないが、BD持ってるのに何でまた録画するんだ。放送事故を期待してるのか?w

ライバるん、って恥ずかしい格好だったのか。


ゆるゆり二期、流石にOPは一期の「ゆりゆららら」程のインパクトは無かったものの、本編の作画・動画の出来映えはグレードアップしてる。ぬるぬる動くし、太ももがヤバイw

|

« 氷菓・第11話 | Start | 日常第25話の提供のバックの絵は菊坂の樋口一葉旧居跡・舞台探訪してた »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55113932

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり♪♪・第1話:

« 氷菓・第11話 | Start | 日常第25話の提供のバックの絵は菊坂の樋口一葉旧居跡・舞台探訪してた »