« トータル・イクリプス・第1話 | Start | アルカナ・ファミリア・第1話 »

人類は衰退しました・第1話

何が理由かは分からないが、人類は衰退して技術力を失い、生産力も失い、辛うじて妖精さんが過去の人類の成果物を外見だけまねて生み出すと言う、文字通りの「人類衰退」モノの話。これって、根っこの状況は例えば竹本泉の「ねこめ~わく」【AA】と同じだよね。あっちはヒト化した猫(姿は猫のまま)が過去の人類の文化を模倣して作成すると言う話。

主人公の「わたし」は雰囲気的にはどこかの省エネ主人公の様な雰囲気もある、その時の状況で仕方ない無難な道を選ぶ感じ。中原麻衣さんの声がとっても合っている。

なかなか面白かった。最後がえぐかったけどw
参考資料
何故衰退したのかとか出てくるのかな。


OPが花いろの人で、EDがあずまんが大王の人か(って、こんな覚え方しかしてないし)。

|

« トータル・イクリプス・第1話 | Start | アルカナ・ファミリア・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55106282

Folgende Weblogs beziehen sich auf 人類は衰退しました・第1話:

« トータル・イクリプス・第1話 | Start | アルカナ・ファミリア・第1話 »