« ココロコネクト・第1話 | Start | TARI TARI・第2話 »

織田信奈の野望・第1話

さぁ、アニメ界の鬼門、女の子の戦国アニメが、はっじまっるよー。
今回はどうコケるんでしょうね(をい
(これ、じょしらくの時にも書いたなw)

って、面白いじゃん。凄く。
参考資料
開始1分も経たないうちに木下藤吉郎死亡。代わってタイムスリップした相良良晴が「さる」となり、織田信奈に仕える。スマホの電源は切れちゃったけど、「織田信長公の野望」をやりこんだ良晴の戦国時代の知識は半端じゃないぜ!主要人物の経歴から台詞、そしてイベントまで何もかも頭の中に刷り込んである。流石若い頃に覚えたものは脳に染み渡る。

まあタイムスリップ物全てに共通するのだが、現代人がある時代に飛ばされて例え同じ日本人同士でも会話が簡単にできるとは到底思えない、と言うのはうっちゃっておこう。我々はまだ当時の言葉の知識が無い訳でもないが、戦国時代の連中がこの平成の御代の「標準語」(そう言う概念も当時は無いんで)が分かる筈がない。まあ戦国時代まで下れば、少なくとも平安時代の連中より音が大分近くなっているからまだマシだけど。

さて、既に歴史として知っている知識もあれば、道三と渡り合える度胸もある良晴君、第1話でものの見事に信奈に気に入って貰えた様だ。未だツンツンしてるけど。
参考資料
高度な変態ワロタw


日曜深夜、録画数が多いってのもあるが、面白い作品もここに集まったなあ。
月曜日がつらいつらい。

|

« ココロコネクト・第1話 | Start | TARI TARI・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55159646

Folgende Weblogs beziehen sich auf 織田信奈の野望・第1話:

« ココロコネクト・第1話 | Start | TARI TARI・第2話 »