« 氷菓・第15話 | Start | 人類は衰退しました・第5話 »

ゆるゆり♪♪・第5話

・乾電池

エアコンを入れずに我慢していた京子だが、我慢しきれずにエアコンを使う事に。でも汗だくになったのをシャワー浴びてさっぱりした所でエアコンを使おうと言う事になる。ああ、きっとエアコン動かないんだろうなと予想したがリモコンの電池が無くなっていたのか。それにしても、風呂上がりにさっぱりするには風呂に入っている時からエアコンを動かし始めないか?

エアコン本体の故障ならどうにもならないが、時計の電池が切れたからと言ってエアコンのリモコンから抜いたのなら、一時的に時計から電池持ってくればいいじゃない。エアコンのリモコンなんて起動時に動けばいいだけなんだから。時計でなくとも家の中にあるTVとかビデオとかのリモコンから一時的に拝借するのもあり。探せば家の中に単4の電池はあるだろう。

なんて事はしないでコンビニに電池を買いに行く事にした京子。アクティブなヤツだ。ところが先ずは結衣の所に寄り道して涼む。しかも結衣が作りかけていたカレーまでご馳走になって。

次にちなつの所に行って涼むw
しかもちなつの所はコンビニを通り越した先だそうだ。

さらにあかりの所に行って涼む。
あかり、優しいなあ。
参考資料

そうやって寄り道して買った電池だったが、買ってきたのは単3電池だった。


・プールに行き損ねるあかり

エアコンの起動に失敗したのでプールに行く事になったごらく部とか、生徒会のみんな。でも駅にいるのはあかり一人。ひとりだけ列車に乗り遅れたらしい。上総牛久は列車本数が少ないから次の列車まで時間があって、駅の待合室でひとり待つあかり。ちなみに上総牛久がモデルなだけで小湊鐵道って訳じゃないだろけど。走ってる車両が全然違うし。ちなみに上総牛久の時刻表を見ると、一時間に1~2本。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1207011/up1_12219111.htm

退屈なんでお菓子に手を付けたり飲み物を飲んだり。いつもは影が薄い主人公と言われているのに、今回はあかり無双。不憫だけどなーw

それにしても夏のおでかけにチョコレートとは。家に置いてるだけでも溶けるのに。そして蚊に襲われるあかり。血を吸っても良いからかゆくしないでーとか、逃げ回るだけとかどんだけ優しいんだよ。
参考資料

今朝、会社に来たら、高層ビルの中層階のくせに何故かオフィスに蚊が居て吸われてしまって、直ちに叩き殺した私とは大違いですね(をい

悪い予感はしたが、メールの返事に夢中になって次の列車も逃しちゃった。


・結衣が夏風邪

結衣が夏風邪で寝ている。それを母親経由で聞きつけて京子がお見舞いにやって来た。もっともゲームやったりする見舞いだが。とは言ってもうどんを持って来たりして京子にしてはまともなお見舞いだった。


・向日葵の家

「ひまわりー、あそべー!」と向日葵の家にやって来た櫻子。しかし向日葵はでかけていて楓だけが家に居た。善意で応対してくれる楓だが、善意すぎて櫻子の胸の心配までしてくれる。

向日葵が帰って来たので一緒に外へ。団地から外に出てちょっと行くと公園であかりを見かける。もうね、背景設定がもの凄いから松原団地→どこか郊外の風景→都市内の公園風景とめまぐるしい変転。あかり、こんな公園にまでチョコレート持って来たのか!学習しないな。そのうちにベンチで寝てしまう。この暑い中そんな日向で寝ちゃ熱中症になっちゃう。

あ、だから櫻子はあかりのお団子にいたづらして鳥に襲わせて起こしたのか(違

あかりで遊んだ後向日葵の家に帰って来て一緒にごはんを食べると言うが、隣なんだから自分の家に帰れと言われる。え?隣?櫻子の家って向日葵の家の隣なんだ。どう隣なのかは分からないけど。何しろモデルは松原団地。本当に団地の隣の部屋なのか、隣の棟なのか。いずれにしても隣と言うのなら櫻子も団地少女と言う事になる。

今回、向日葵の家の中がちょっと描かれた。玄関の周りからすぐに浴室とか台所らしいのは割合団地らしい雰囲気が出ている。
参考資料

窓の雰囲気はかなり団地ぽい。
参考資料

こっちは松原団地の窓。
参考資料


あかりが良い子すぎて不憫な様子を見てらんない。
今期、一番守ってやりたいキャラなんだが、私には幸福エナジーがほとんどないので一緒に不憫になりそうでダメだw

|

« 氷菓・第15話 | Start | 人類は衰退しました・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55323593

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり♪♪・第5話:

« 氷菓・第15話 | Start | 人類は衰退しました・第5話 »