« モーレツ宇宙海賊・第26話・最終回 | Start | 人類は衰退しました・第1話 »

トータル・イクリプス・第1話

ロボット物みたいだし、人物の作画がちょっと微妙かなとも思ったのだが、大日本帝國と聞いては見逃す訳にも行くまい。ただ、科学技術の設定がばらつきがあっておかしい。何故あのロボットの様な兵器を作る溶接技術などがあって、あんな路面電車が走っているんだ。全く違うレベルの技術が混在するのは非合理的にすぎるだろう。
参考資料
そのくせZパンタかよ!w
あ!路面電車のくせに直接吊架式じゃなくてシンプルカテナリーじゃないか。ひょっとして見た目がちんちん電車だけど中身は凄いんですってヤツか。そう言えばモーター音もせずに走ってたな。

まあ大日本帝國と言う雰囲気作りとしておこうか。私がリアル厨二の時に描いたマンガだと組織は大日本帝國のままでそれ以外の科学技術は近未来設定にしたんだけどね。空中空母とサイリスタチョッパ制御(ええ、私がリアル厨二の時代はサイリスタチョッパ制御が近未来でした)の電車とかw

さて、敵の火星人があまりに強いのでちょっと見ていて居心地が悪い。少しは何とかなりそうな雰囲気を出してくれないとお先真っ暗で見るのが辛くなる。

「いつからだろう。生者が死者の数を数えるのをやめたのは」
参考資料
そら、人類が衰退してからじゃないんですか、中原調停官w

|

« モーレツ宇宙海賊・第26話・最終回 | Start | 人類は衰退しました・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55106247

Folgende Weblogs beziehen sich auf トータル・イクリプス・第1話:

» (アニメ感想) トータル・イクリプス 第1話 「帝都燃ゆ(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Juli 12 um 19:46

« モーレツ宇宙海賊・第26話・最終回 | Start | 人類は衰退しました・第1話 »