« 貧乏神が!・Round1!(第1話) | Start | 夏雪ランデブー・第1話 »

この中に1人、妹がいる!・第1話

作品タイトルと冒頭の財閥の御曹司と言う話から、どこかの学園に妹候補が12人居るのかと思ったら、微妙に違ったw

父の急死で帝野グループを継ぐ事になった帝野将悟。1年の即席の帝王教育をこなして帰って来た。そして由緒正しき深流院学園に編入学して在学中に結婚相手を探す使命を帯びる。そして最初の日、よくあるw偶然の出会いで先ずは鶴眞心乃枝(音で聞いた時は近衛かと思った)と出会い、教室ではツン少女の神凪雅と出会う。とりあえず第1話ではまともに話したのはここまで。他に生徒会長と副生徒会長も登場したけど。
参考資料

でもこれだと「この中に1人」と言うのが全然出てこなさそう。強いて言えば将悟が「ひとりっこ」と自己紹介した時に雅が変な反応を示したところか。一人っ子とか、何言ってんのよ、あんたって感じで。

学校のすぐ近くにアパートを用意されて女の子と仲良くしなさいとか言われた将悟だが、えー、鍵が出された時からなんだそりゃと思ったが、大企業の御曹司なのにそんな安アパートかい。超高級マンションとは言わずともまともなマンション位用意すればいいのに。防犯の為にも。
参考資料

そこに将悟の誕生日を祝うケーキとロボットが送られて来る。嘗て一緒に住んでいたと言う妹からだった。この声、日髙さんで、心乃枝でも雅でも生徒会長でも副生徒会長でもないよね。自分は深流院学園に居ると言うので、うっかり好きになった相手が妹だったらどうしようと悩む将悟。

でもこの後、あっさり嵯峨良芽依が正体をバラしちゃって、いや、これだと「この中に1人」が終わっちゃうじゃん。先に出ていた4人も何かあるんだろうなあ。

うーん、良いわけでも悪いわけでもなく、微妙。
2話以降で何か面白いと思わせてくれる物があるかなあ。

|

« 貧乏神が!・Round1!(第1話) | Start | 夏雪ランデブー・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/55136133

Folgende Weblogs beziehen sich auf この中に1人、妹がいる!・第1話:

« 貧乏神が!・Round1!(第1話) | Start | 夏雪ランデブー・第1話 »