« アクセル・ワールド・第10話 | Start | 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »

モーレツ宇宙海賊・第24話

海賊の巣へ向かう弁天丸の前に出現したグランドクロス号に対して「この喧嘩、買ったわ」と立ち向かう事を宣言した茉莉香。とは言っても火力も移動力も全て上手のグランドクロス号に対して普通では敵わない。敵の砲撃をかわしつつ、交戦を続けて例の重力エネルギーによる移動を開始した時を狙って一撃離脱をする作戦。

その様子を隣の席で見ていたチアキだが、次々と命令を発して弁天丸を操る茉莉香にどう思っただろうか。この場面を見てる最中は嘗てはずっと海賊の事については長じていた自分を今や完全に凌駕してしまった茉莉香を見て出し抜かれた心境なんじゃないだろうかと思ってたのだが、どうも後からチアキの父親の言葉どおりだとそれよりも「大好きなキャプテン」の勇姿を見て頼もしく思っていた感じだ。

大好きな茉莉花ちゃん(;´Д`)ハァハァ

なかなか重力エネルギー移動に入ってこない敵に対して、逃げるふりをして誘い水を決めた茉莉香。それでも重力エネルギー移動して来なければそのまま全力で逃げるし、誘いに乗って来たら作戦通りに決める。はたせるかなグランドクロス号は誘いに乗ってあのジグザグ移動をして来た。弁天丸の前方に出現するタイミングを見計らってすぐ横を交わして超高速移動へ。

以前はパラベラム号によって救われた弁天丸だが、今回は自力の交戦でグランドクロス号による破壊から逃れる。とは言っても船体はぼろぼろになったが。

海賊の巣で修理に入る弁天丸。部品の調達に向かった「外回り」のこの人は、
参考資料
まさか、茉莉香を化けさせた訳でもあるまいし、と思ったら、声で分かった。

いや、顔立ちと言うか顔を整えるのはありとしても、体型が違うんじゃないのかこれはw

海賊の巣の中華料理店(らしき所)でケンジョー・クリハラと今後の事について話し合う茉莉花。そこにもグランドクロス号によって他に海賊船が沈められた報告が入る。最低で10隻も集まらないんじゃないかと言う。しかしそれは仕方ない。

と言うところで「おやっさん」登場
参考資料
OPに出でていたこの人は、ここのおやっさんだったのか!
あの「おやじさん」の兄だそうだ。五人兄弟で、他の兄弟もみんなこんな感じで店をやっているらしい。恐るべし、伝説の料理人の家系。

会食のあと、チアキと別れた茉莉花は「あの女」と遭遇。にこ、なんて笑ったかと思ったら、とある場所にてストレートな会話を始めた。予想されたとおりグランドクロス号はどこかの実験戦艦だった。但し、クォーツ・クリスティアは海賊が今の状態でいいのかと含みのある言葉を話した。茉莉香の戦う決意を聞いたらステルスモードに入ってその場を離脱した。

クォーツ・クリスティアの話しぶりから弁天丸の中に諜報員が乗っているらしいと確信した茉莉香。ちょうどその頃、ルカがミーサにケインの様子がおかしいと告げて後をつけていた所だった。

この場面、どう見ても入れ替わったんだろうなとは思ったが、
参考資料
ルカがミーサとケインを追い詰めたところで、ミーサが撃った相手はルカ。ルカが他人の事を気にする筈が無いと言うのが偽物と見破った理由だが、結構乱暴だな。それで頭に銃を撃ち込んだんだから。

とは言っても、やはりケインも入れ替わりがあった雰囲気だ。あのアホ毛ぽいケインは誰なんだ。
茉莉香母の梨理香は鉄の髭のパラベラム号に乗ってるし。
終盤に入って色々しかけを入れて来たな。

|

« アクセル・ワールド・第10話 | Start | 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54989390

Folgende Weblogs beziehen sich auf モーレツ宇宙海賊・第24話:

« アクセル・ワールド・第10話 | Start | 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »