« さんかれあ・第9話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第22話 »

アクセル・ワールド・第9話

赤の王とリアルで会って話を聞く事にした黒雪姫。今日の午後4時。場所は春雪の家のリビングで。と、勝手に会談場所を自分の家にされてしまった春雪。いきなり来られても見られてはいけない物が・・・w 渋る春雪だが、赤の王は中に入れて自分はダメなのかと問う黒雪姫。いや、赤の王は勝手に入ったんだから。

祈る様な気持ちで家のドアを開けた春雪だが、中では赤の王が洋ゲーに興じていた。やっぱりなあ、一度入れたんだからそりゃ勝手に入っていてもおかしくない。でも素に戻ったくせに未だお兄ちゃん言うかw

険悪な黒雪姫と赤の王の間をとりもつつもりで春雪が「可愛い妹と綺麗なお姉さんがいっぺんに出来て嬉しいなあ」とか言うが、いや、それは黒雪姫に「バカか君は」と言われても仕方ない。もう立つ瀬がない春雪だったが、ここに拓武がやって来てくれたおかげでどうにかしてくれた。

と言う事で、赤の王を交えて四者会談。それにしても黒のレギオンはこの三人しかいないのだから、拓武までリアル割れしていいんだろうか。まあもうバレていたのかもしれないな。自己紹介は量子暗号キー付きのファイルで。って、黒雪姫が2032年生まれって、それが14歳ちゅーにならこの時代は2046年かよ。ああ、私は絶対生きてない。でもそんな未来でリアル世界の様子はほとんど変わってないのか。

さて、赤の王が「シアン・パイル」に近づいたのはその力を借りたかったから。やはり赤のレギオンで問題が起きていた様で、シアン・パイルの飛翔能力を借りたかったのだ。それは災禍の鎧を破壊する為に。災禍の鎧と聞いて驚愕する黒雪姫。あれは破壊された筈だと。

しかし赤の王は言う。現に存在してそれは活動している。

嘗てのクロム・ディザスター討伐=災禍の鎧破壊の話をする為に、当時の記憶映像を見せ様と直結リンクを望む黒雪姫。3本のケーブルのうち、一番短いので春雪と直結してしまった赤の王。阻止しようとしたのに失敗した黒雪姫はやむなく1mのケーブルで春雪と繋がるが腹立ち紛れに「ケーブルの長さで親密度がどうしたとか、実にくだらん!」って、おいw、それ今のあんただ、あんたw
参考資料

アバターとなった春雪達は黒雪姫が見せる四代目クロム・ディザスター討伐の場面を見る。それにしても拓武のそのアバターもどうなのよ。各王達の協力で四代目クロム・ディザスターを討伐し、災禍の鎧は破壊された筈だった。各王達のストレージには鎧が無いのを確認して。災禍の鎧に取り込まれたらクロム・ディザスター化してしまうからなあ。

なのに災禍の鎧は出現したのだ。赤のレギオンのチェリー・ルークを取り込んで。赤の王はチェリー・ルークを可愛がっていた様だ。だからクロム・ディザスター化してしまって暴れているチェリー・ルークは自分の手で始末してやらなくてはならない。ところが速度が速くてジャッジメント・ブローを当てられない。それで飛翔能力のあるシルバー・クロウに止めて貰おうと言う訳だ。その見返りに当面赤のレギオンは黒のレギオンに侵攻しない。

これで話はまとまった。恐らくクロム・ディザスターが出現するのは明日の夕方。と言う訳でまた明日の放課後に春雪の家に集まる事になったのだが、

赤の王、帰りませんw
参考資料

わなわなと震えた黒雪姫、自分も泊まると言い出す。食事の買い出しにスーパーに出かけた三人だが、妙な事に黒雪姫が買おうとしたのはカップ麺。どうも黒雪姫の私生活は何かおかしいんじゃないだろうか。一方で赤の王あたらめニコ、いや改めてはいないけど、ニコはちゃんとハンバーグが作れる。

食事の後はお風呂。二人が風呂に入っている間にどうしたものかと悩む春雪。アニメやゲームでは湯加減を見に行ってオケとかシャンプーを投げつけられるのがOptimizeされたSolutionだと言う。いやいやw、んなもん参考にするなよ。

結局そんなハプニングを起こさずに済んだ春雪だが、ニコが不用意に
「おい、知ってるかよ、シルバー・クロウ、この女こう見えて脱いだら案外すご・・・」
参考資料
黒雪姫の攻撃ワロタw


何だか変に仲が良くなっている赤のレギオンと黒のレギオンだが、拓武が言う様にレベル10を目指す黒のレギオンはいつかは他の王を倒さねばならないのだ。

まるで未来日記のジレンマみたいだね。

|

« さんかれあ・第9話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第22話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54861100

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクセル・ワールド・第9話:

» (アニメ感想) アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 Chase the world(初回限定盤)(DVD付)(2012/05/09)May’n商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Juni 12 um 15:33

« さんかれあ・第9話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第22話 »