« 這いよれ!ニャル子さん・第9話 | Start | ヨルムンガンド・第9話 »

ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト・第10話で嘗て見逃していた部分を再発見

ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルトの第10話は第4期(GA X)の第1話と第2話。
「非凡平凡チョコボンボン」で敵と戦って地獄に行って妙な日常を繰り広げるのだが、当時は見落としていた点を再発見する事が出来た。

メアリー少佐の王子がミルフィーユ姫を連れてロケットに乗ったり、馬で走ったりするのだが、そこでメアリー少佐が駅アナウンスをする。

メアリー少佐「次は二番線に止まります」
参考資料

メアリー少佐「次は下北沢」
参考資料

言うまでもなく、メアリー少佐役の大原さやかさんは東武線や京王線の駅アナウンスが有名だが、これが放送された当時は知らなくてこんなものが仕込まれていたのか!と今回知った次第。

この話は蘭花とミントは団地妻w
「団地妻」はどうでもよくて、ここで「団地」が描かれているのが、昔はそうじゃなかったのに今では団地萌えとなった私には再発見。
参考資料

でも中の間取りはいわゆる「団地」じゃないんだよね。
参考資料
これはちょっと残念。
でもこの時代に団地萌えなんてのは未だジャンルが確立されていなかったのだから仕方ない。

GA4期って、割合近い過去の様な気がしたのだが、4:3なんだなあ。
8年前じゃそうか。

|

« 這いよれ!ニャル子さん・第9話 | Start | ヨルムンガンド・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54884962

Folgende Weblogs beziehen sich auf ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト・第10話で嘗て見逃していた部分を再発見:

« 這いよれ!ニャル子さん・第9話 | Start | ヨルムンガンド・第9話 »