« 舞台探訪・さんかれあ・明神湯編 | Start | モーレツ宇宙海賊・第21話 »

アクセル・ワールド・第8話

いよいよ黒の陣営も陣地取りに参加。黒雪姫と拓武が相手のデュエル・アバターを足止めしている間に春雪が飛行して上空から相手の陣地を急襲。

と言う「必勝パターン」で勝ちを積み重ねて来た様だが、「パターン」てのはダメだろう。案の定、飛んでいるシルバー・クロウを対空砲火で打ち落として黒の陣営は負けてしまった。

まあ今までは砲撃をする様な遠距離攻撃のデュエル・アバターが出て来なかったからなあ。やっぱりアリなんだ、そう言うの。近接格闘だけじゃないんだね。で、その典型が実は今回の話の中で出て来る。

撃墜されてしまった春雪は砲撃の弾筋を見極める訓練をする。仮想世界だからそんな事出来るのだろうが、実際でやったら命がいくつあっても足りないし、そもそも見えるものじゃないだろう。下手をうって逸らしそこねると仮想世界と言えども痛みは伴う。春雪の悲鳴を聞いて千百合が駆けつけるのだが、ここは男子トイレですよ、千百合さん。

ところが春雪が家に帰って来てみると突然妹が出来ていたでござるの巻。

どんな妄想だと、非存在性を確認しようとするが、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」
参考資料
ちょw

ちゃんと実在する女の子でした。
本人曰く、「中野の斉藤ともこです」との事。はとこだと言う。母親からのメッセージも入っていた。

と言う事で、これから2~3日、彼女と二人きりで過ごす事になりそう。とりあえずゲームでもする?と聞いてみても、ゲームはやらない、ニューロリンカーがあまり好きじゃないからと言う。そう言えば、ニューロリンカーって簡単に取り外しが出来るんだね。彼女がハックされたデータなんじゃないかと外して確認した場面があったけど。

風呂に入って「ともこ」の素性を確認していた春雪だが、どうもそれらしい写真が無い。そうこうするうちにともこも風呂に入って来た。慌てる春雪だが、ふとともこの首筋を見ると、ニューロリンカーの日焼け跡が見える。そして確認した結果「斉藤ともこ」と言うのは真っ赤な嘘で、新手のバーストリンカーとしてやって来たのだろうと見破る。

そこまでは良かった。

うっかり(でも仕方ないよね)ブラック・ロータスに正面から挑んでも勝てないからこんな搦め手で来たんだろうと言ったのが気に障った。怒りの「スカーレット・レイン」さん、力づくで言う事を聞かせてやると一旦浴室から出ようとして滑って転びそうになったのを春雪が抱きかかえる。で、またラッキースケベですね、春雪さん。
参考資料

これでもうスカーレット・レインの怒りが有頂天w
参考資料

ニューロリンカーを持ち出して来て、バーストリンク。そのまま戦いに突入した。直前に黒雪姫から聞いた情報でスカーレット・レインは「赤の王」と知り、そして今目の前に途方もない装備を見せつけられて驚愕の春雪。それでも遠隔攻撃に持ち込まれない様に近接戦に入ったが、スカーレット・レインは建物の崩壊などものともせずに砲撃をして来る。

建物に潰されたかと思ったら、無傷で都庁をも吹き飛ばすヒートブラスト・サチュレーション。そして飛行する春雪めがけてヘイルストーム・ドミネーション。だが、特訓の成果のあった春雪はヘイルストーム・ドミネーションの弾幕をくぐりぬけてスカーレット・レインめがけて急降下キックを行うが、スカーレット・レインは武装を外してそこから少しずれて春雪の攻撃をかわす。結局スカーレット・レインの勝ち。

勝ったスカーレット・レインが春雪に要求。黒雪姫にリアルで会わせろと。

それにしても、黒雪姫は慎重にリアルを見せない様にしていたが、春雪は家にまで入られたって事はそんなにもうリアル割れしてるのだろうか。リアルで会ってまで話がしたい赤の王は何か問題を抱えているのかもしれない。

|

« 舞台探訪・さんかれあ・明神湯編 | Start | モーレツ宇宙海賊・第21話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54805583

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクセル・ワールド・第8話:

« 舞台探訪・さんかれあ・明神湯編 | Start | モーレツ宇宙海賊・第21話 »