« アクセル・ワールド・第5話 | Start | 氷菓・第3話 »

モーレツ宇宙海賊・第18話

伯父(叔父じゃなくて伯父だったんだね)のロバート・ドリトルの私設艦隊から脱出する為に超高速跳躍をした弁天丸。ところがすぐに追いつかれてしまった。航跡を追われたと言うより、出現したポイントにも監視網があってそれに捕まったって事か。威嚇射撃を受けるも応戦せず、時間を稼いで宇宙大学にジェニーを送り届ける為の方策を練る。
参考資料
あれ?

ジェニーさん、あなたは弁天丸に移乗して来た時こそウェディングドレス姿だったが、その後ヨット部の部員に紹介された時や保険会社のショウと話をした時にはヨット部の服装に着替えていたじゃないか。なんでまたドレス姿、しかもドレスを破った姿に戻ってるんだ。

搦め手からの対策と言う事で、ロバートの弱みをジェニーに聞くも、全く思いつかないと言う。じゃあ別の方からと言う事で、今回ジェニーの婚約者にされたジュナイ・クールフはどうだろうと言うグリュンヒルデ。この微妙なヤツ、自分の船でシークレットパーティーを頻繁にしていると言うので、それを探ってみる事になった。

一方、入院中の弁天丸のクルー。こちらは独自でロバートの弱みを探っていた。百眼のハッキングでドリトル社の帳簿を入手。そこから使途不明金を探り当てて、これらの情報をショウ経由で茉莉香に流す。

方策が決まった弁天丸はロバートの艦隊に囲まれるも、ダミーデータで弁天丸の分身を出現させ、本物はロバートの乗るジャバウォッキーの鼻先を掠めてまたも超高速跳躍。ホントに今年の新入部員は優秀だ。

弁天丸はジュナイの乗るグロリア・ス・クールフ号に強襲接舷。艦内に突入して、ジュナイのシークレットパーティーになだれ込む。

えーーー。
参考資料
参考資料
なにこれ。これがシークレットパーティー?
こんなしょぼいシークレットパーティーじゃスキャンダルにもならんのじゃ。
いくら革命万歳だとか言っても誰が見てもお遊びだから取り合ってくれないだろうに。
(後で分かったが、原作では麻薬パーティーでアレアレなんだそうだ)

それにしてもチアキ、ノリノリであるw
参考資料

これじゃ埒が明かない様な感じだったが、ロバートが乗り込んで来た事でかえって事態が進む。ジュナイのお遊びの事など毫も気に掛けないでジェニーに帰れと命令するが、ここに来てやっと百眼達が入手したデータが活躍する。使途不明金から果ては武器の横流しまで。流石に生中継で悪事が流されてはロバートもどうしようもない。横流しの会話記録まで放送されたしね。

セオドア・クールフ氏会談
ロバート「艦対艦ミサイル、ヨルムンガンド、ちょっと今回は一苦労かもしれません」
ヨルムンガンドキタ━━(゚∀゚)━━ !!
なんでこんな記録が残ってるんだ。

こうして今回の大仕事も白凰海賊団で成し遂げて漸く帰って来た茉莉香。本来のクルーも退院出来て次からはまた普通にお仕事が出来そうだが。次回「未曾有の危機」とか言ってるので、きっと本格出航前の一騒動なんだろう。未曾有の危機と言うのだからw

|

« アクセル・ワールド・第5話 | Start | 氷菓・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54648663

Folgende Weblogs beziehen sich auf モーレツ宇宙海賊・第18話:

« アクセル・ワールド・第5話 | Start | 氷菓・第3話 »