« アクセル・ワールド・第2話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第15話 »

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~・第1話

幸せのパンとか言いながら、冒頭が何だか不幸せな雰囲気だったものの、本編は概ね幸せを売るパン屋さんの話だった。

しょぼいカレンダーでタイトルの所にシリーズ物である「▼2」と言うのが出ていたので、あれ?と思って見てみたら5年前にシャイニング・ティアーズってのをやっていたんだね。見てないけど。何故見なかったのか思い出せない。多分、ファンタジーだけの物はあまり好みでなかったのでパスしたんじゃないかと思う。同時期はらき☆すた、瀬戸の花嫁、CLAYMOREとかの時代で、それなりに本数も多く、それでパスしたんじゃなだろうか。

今期も多いのには変わりないが、昔よりハードルが下がったか、少し見続けてみようと思う。

パン屋さん、近くにあるといいよね。焼きたてのパンって美味しい。残念ながらうちの近くには無いし、駅前のパン屋は私の好みの味ではないし、したがって週末の朝食のパンなど、金曜日とかに都心で買って帰って来てそれを食べると言う、かなり残念な状態。

シャイニング娘(昨晩、放送が始まったら私のTLにこう流れたw)達は、アミルの伊藤かな恵さんってのはすぐに分かった。この人は何をやっても凄く分かりやすい。次に分かったのはエアリィの三上枝織さん。いや、名前は未だ覚えてなかったのだが「あ、あっかり~んだ!」と分かったwゆるゆりは偉大だ。そしてほぼ同時にネリスの相沢舞さん。こちらも同様に未だ名前は覚えてなかったのだが「あ、日常のみおだ!」と分かった。日常も偉大だ(で、今、遡って配役を見て、みねねもそうだと知って愕然とするw)。
参考資料

声優さんを聞くアニメになるかもしれない。

|

« アクセル・ワールド・第2話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第15話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54480789

Folgende Weblogs beziehen sich auf シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~・第1話:

« アクセル・ワールド・第2話 | Start | モーレツ宇宙海賊・第15話 »