« 舞台探訪・戦国コレクション・中野編 | Start | 黄昏乙女×アムネジア・第1話 »

未来日記・第25話

最終回に向けて雪輝と由乃、みねねとムルムルの戦い。考えが揺らぐ雪輝に対してしっかりとした目的を据えていると思えた由乃だったが、それが逆転して行く。雪輝の目標は一週目の由乃も三週目の由乃も助けるのだと。それに対して由乃は二週目の雪輝を殺したら次は三週目の雪輝と、そしてその次は・・とずっと繰り返す筈だったのが、二週目の雪輝が好きになってしまっているのに気がついてしまった。

雪輝、そしてみねねが三週目の世界で動く程に三週目の世界への影響が広まって行く。みねねは嘗ての圭悟との約束を果たしたつもりで三週目の圭悟に息子が心臓の病に罹っているが、今きちんと医者に診せれば助かるかも知れないと伝える。圭悟は息子さえ助かるのなら神になる必要は無いのだ。これが変わればゲームが変わる。そしてムルムルが派手に学校を破壊する事で、騒動は外に広まり、椿の両親の出発は足止めされ、それによって両親の死が無くなりそうだ。椿の両親が生き残れば椿が陵辱される事もなくなり、御目方教があの様な邪教にならなくて済むかも知れない。その他の日記所有者になる筈の面々も影響が及んでいる可能性がある。そう、この三週目の世界はそれまでの一週目・二週目の世界とは異なりそうなのだ。
参考資料
参考資料
参考資料

雪輝・みねねと由乃・ムルムルの戦いは雪輝が由乃の作った世界に閉じこめられ、みねねが力を解放されたムルムルにやられて由乃の進もうとする世界になりそうだが、ここまで派手にムルムルが暴れてこの世界のデウス・エクス・マキナは何も動かないの?てっきり干渉して来ると思ったのに。

今回、いつもと絵がちょっと違うと思ったが、みねねとムルムルの激しい動画用の作画陣だったのかな。

|

« 舞台探訪・戦国コレクション・中野編 | Start | 黄昏乙女×アムネジア・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54433612

Folgende Weblogs beziehen sich auf 未来日記・第25話:

» (アニメ感想) 未来日記 第25話 「リセット」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻(2012/04/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた!真実を知った雪輝は、「...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. April 12 um 17:07

« 舞台探訪・戦国コレクション・中野編 | Start | 黄昏乙女×アムネジア・第1話 »