« シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~・第1話 | Start | 未来日記・第26話・最終回 »

モーレツ宇宙海賊・第15話

先週、クルーがみんな伝染病に罹って隔離されてしまい、私掠船免状の更新の危機となり、臨時のクルーを集めなければと言う話になった時に、だったらヨット部の部員でいいじゃないと思ったものの、話の方はちょっと回り道してしまった。おかげでチアキの父親が見られた訳ではあるが。

さて結局ヨット部の部員を臨時クルーにして弁天丸は発進する事になるが、そこに至るまではヨット部のオデットII世が出港してあくまでも練習航海をすると言う形式を踏む。

弁天丸に乗るのはいいとして、流石にオデットII世とは形式も違うし、そもそも弁天丸に癖があるので簡単に動かせるものではない。それどころか弁天丸を壊しかねない。焦ったミーサ達が急遽簡易マニュアルの作成にとりかかるw
参考資料

簡易マニュアルを作っても、そっと弁天丸の中に転送したんじゃタイムスタンプでバレるんじゃと思ったが、保険組合のショウが手伝ってくれたか。
参考資料

発進はおかげでうまく行ったが、原田真希が主砲をぶっぱなしたせいで星系軍がやって来て、慌てて超光速跳躍に突入する。かくて船出はなんとかなったが、白凰海賊団の海賊稼業の方はどうなるかな。

|

« シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~・第1話 | Start | 未来日記・第26話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54480981

Folgende Weblogs beziehen sich auf モーレツ宇宙海賊・第15話:

« シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~・第1話 | Start | 未来日記・第26話・最終回 »