« さんかれあ・第1話 | Start | ゆるめいつ3でぃ・第1話 »

あっちこっち・第1話

芳文社のきらら系アニメだった。きらら系アニメは、ひだまりとけいおんが当たって以来TBSとMBS枠でかなりコンスタントに供給される様になった。でもどうなんでしょうね。原作事情は全然知らないのだが、きらら系に継続して出せる弾があるのだろうか。

初見でいきなりこなたかよ!wとか思ったが、つみきは中身は乙女じゃないか。
参考資料

きらら系でメインキャラが明確に恋する乙女なのは初めてだ。あ、つみきもこなた同様に左利き?
伊御の方はどう持っているのだろう。つみきの気持ちに気づいてないって立場かなと思ったが、周囲があれだけ囃し立てているんだから、いくら何でも気づいてないって立ち位置は無理だ。

姫は録画予約も出来ない女の子。昔、ビデオの予約が出来ない人がいるなんて考えてもみなかった時に、初めてそう言う人がいるのを知った時は驚いたものだった。

真宵はマイマイ真宵はメカに強い子。それと、つみきと伊御の間をつんつんつつく役。真宵がいるおかげでこの話が回転するのか。

桜川先生は日常の桜井先生みたいな雰囲気がちょっとある。
守ってやりてー!w
参考資料

舞台が猫毛海岸。露骨に稲毛海岸。原作の時点でそうらしい。そして学校も稲毛高校らしい。
参考資料
参考資料

きらら系アニメと言う事で、週末にのんびり見る。


<追記>
ああ、ふと思った。
つみきと伊御の関係って、小さな恋のものがたりのチッチとサリーの関係にちょっと似てるかも。

|

« さんかれあ・第1話 | Start | ゆるめいつ3でぃ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54407204

Folgende Weblogs beziehen sich auf あっちこっち・第1話:

« さんかれあ・第1話 | Start | ゆるめいつ3でぃ・第1話 »