« アクセル・ワールド・第4話 | Start | 舞台探訪・パパのいうことを聞きなさい!・立川編 »

モーレツ宇宙海賊・第17話

リンの依頼はジェニーを誘拐する事。大手星間輸送会社のヒュー&ドリトル星間運輸の令嬢だが、政略結婚で政治家との結婚が決まった。但し、これは本人が望んだ事ではなく(まあ政略結婚ですから)会社の後継者争いで専務である叔父が自分の息子を後継者にする為に邪魔なジェニーを政治家と結婚させて追い出そうとしたもの。

だから入学が決まった宇宙大学に客船から掠って送り届けて欲しいと言うのが依頼。宇宙大学は治外法権で軍でも簡単には手が出せないと言う。なんだか11人いる!の宇宙大学を思い出したよ。

茉莉香はこれを受け、ヨット部のみんなも乗り気だがチアキはそれを戒める。そんな簡単な物じゃないと。そりゃそうだよね。シナリオが決まっている海賊行為とは違って、相手の船が了承していない所に乗り込んで人を掠って来るんだから。そんな武闘派の行為をヨット部のみんなが出来るだろうか。茉莉香はいつも決まり切った事ばかりでないのが面白いじゃないと言うが。

それにしても茉莉香の船長の風格、早々と出過ぎだろ。迷いがない。少なくとも迷いを全然見せていない。
参考資料

とは言うものの、相手船を強襲しての上陸戦をどうするんだろうと思っていたら、向こうからやって来た。弁天丸に急速に接近する船があり、それが一度だけSOS信号を打って来たのだ。手はずとは違うが、おそらくジェニーが乗って来たものだろうと判断し、回収する弁天丸。

案の定、中にはジェニーが乗っていて、ウェディングドレス姿で飛び込んで来た。
来た、来ま、来まし・・・

キマシタワーw
参考資料

えーw、あんたらそう言う関係かい。
ちょうどリンは王子様の格好だったしなあ。

それにしてもあの黒服達、何しにジェニーの部屋に行ったんだろう。
そのまま軟禁しておけばいいのに。

そんな訳でドンパチはやらずにジェニーの回収には成功。ところがジェニーに逃げられたロバート・ドリトルはジェニーが弁天丸に保護されたと聞くや、保険組合に圧力をかけてジェニーの返還を求める。さっそくハロルド・ロイド保険組合のショウから通信が入り、そこにジェニーが居るかと問いかける。ヒュー&ドリトル星間運輸の要求を呑まないと今後の取引を停止すると言われていると言うが、茉莉香はジェニーとの契約交渉をショウに見せてこの取引を支持するかどうかを委ねる。茉莉香とジェニーとそしてこの取引の将来性を買ったショウはこれを支持。
参考資料

かくて正式にジェニーを宇宙大学へ送り届ける契約は成立。
それを阻止しようとロバートの私設艦隊が弁天丸に攻撃をしかけて来る。

超光速跳躍で逃げる弁天丸だが、こうやって見るとなにげに今年の新入生は優秀だね。
参考資料
参考資料

|

« アクセル・ワールド・第4話 | Start | 舞台探訪・パパのいうことを聞きなさい!・立川編 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54589021

Folgende Weblogs beziehen sich auf モーレツ宇宙海賊・第17話:

« アクセル・ワールド・第4話 | Start | 舞台探訪・パパのいうことを聞きなさい!・立川編 »