« 輪廻のラグランジェ・第9話 | Start | ちはやふる・第22話 »

男子高校生の日常・第9話

男子高校生と兄と姉

ヨシタケ姉「わたし達、つきあう事になりましたー」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
参考資料
当の本人の筈のヒデノリ兄ユウスケまで驚愕。ヨシタケ姉の性格から勝手に決めたらしい事は容易に察しが付く。しかもつきあうからと言ってキスなど出来んと公言。

彼氏いなさにトチ狂ったと判断した三人はこの際誰でも良いので押しつけようとするが、「顔は?」と聞かれて答えられない。この作品、顔が見えていないキャラは劇中の登場人物からも見えていないのかよ!


男子高校生とドロップキック

いきなりドロップキックを食らわせた後で、ヒデノリの顔を見て「あ」なんて表情をしているのでお得意に人違いネタとは理解したが、ボーイ・ミーツ・ボーイになろうとは。いや、境遇を分かってくれる相手に意気投合するのは今週のゼロ魔でもあった事だし。


男子高校生と夏の終わり

あんなきっかけではあったが、ヒデノリは絵美と清彦と仲良くなり田舎の夏休みを満喫する。しかしいつかは帰らなくてはならない訳で、ヒデノリの帰る前日、絵美は意を決してヒデノリに告白しようとする。告白だよね?いや、この作品、いくらでも裏切るからw

ところが、ヒデノリの母親が親から勘当されていた為に、今迄親戚とのつきあいがなかったが、どうやら二人はいとこ同士と言うのが分かった。衝撃の絵美。
参考資料

いや、いとこ同士は結婚できるって、大丈夫だ、頑張れ絵美。


男子高校生とメガネ

メガネ、メガネ・・・
私もミツオ君の様に、みんなはわざとボケてるのかと思った。それに気づかずミツオ君、空気読めないねと言うオチかと思ったら、全員気づいてなかったのかい。


男子高校生と生徒会の日常

なんか、サブタイが生徒会の一存の様な、日常の様な、色々混ざった感じがしたが、文字通りの北高生徒会の日常。北高生徒会が優秀なせいで教師で解決しなくちゃいかん事まで依頼が来る。不祥事まで片付けてしまう副会長・唐沢・モトハル。会長、俺、要らないじゃんと言うが、いやいや、三人で意見がまとまらなかった案件を見事に一声で片付けているじゃないか。
参考資料


男子高校生とパンツ

階段で女子高生のぱんつを見て罪悪感にさいなまれる副会長にモトハルがそれはきまじめすぎだと言い、じゃあ試してみようと言う事になった。

で、呼ばれたのがりんごちゃん。
すんげー、嬉しそう。
参考資料
参考資料
いいなあ、りんごちゃん。しかもPCをどうにかできる素養があるの?
と思ったが、60分格闘してLANケーブルが繋がっていない事に漸く気づく。いや、確かに見た目は何もケーブルが出ていなくて、でもノートPCだから無線か、それともそこから直撃でWiMAXあたりに繋がっているのかと思った。ネットに繋がらなかったら、まずは基本はネットワークのプロパティとそれがOKなら次はpingだよね。pingがどこまで飛ぶか。

HUBはどこよ!と尋ねるりんごちゃん。HUBに繋げるって事までは分かってるんだ、流石りんごちゃんだw
※モデムとか、ルータとかは言ってません。
※あれか?学校のPCって必ずHUBに繋げるって固定知識なのか?

HUBは天井にある。しかたなく脚立に乗ってケーブルを繋げようとするりんごちゃんを後ろから覗く三人。
参考資料
おまえら、そのまま罪の意識にさいなまれろ。
三日学校を休むだけじゃ足りん。


男子高校生と配線

優秀すぎて他校の中央高校の生徒会のPCの配線まで繋げに行く北高生徒会。
しかし中央高校の生徒会長は理不尽。あれ?声とか雰囲気が誰かに似てる・・・て言うか、ヤナギンの先輩とは違うのか?こっちは顔の見えないキャラだな。

会長の側でいつも理不尽な目に遭っていそうな中央高校生徒会副会長。こう見えても昔は本当にヤンキーだった北高生徒会副会長と同じ扱いを会長から受けるが、この反応は違うんだろうな。

気の毒に思った北高生徒会副会長さんはちゃんと仕返しをしてやるのであった。
ここでもボーイ・ミーツ・ボーイが起きそうな予感。


女子高生は異常「アークデーモン」

アークデーモン羽原怖いw
あれがどうして大人しくなったのか不思議だ。
つか、唐沢、未だにトラウマだし。

|

« 輪廻のラグランジェ・第9話 | Start | ちはやふる・第22話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/54158238

Folgende Weblogs beziehen sich auf 男子高校生の日常・第9話:

« 輪廻のラグランジェ・第9話 | Start | ちはやふる・第22話 »