« 謹賀新年 | Start | 夏目友人帳 肆・第1話 »

大晦日だよ! 探偵オペラ ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕・先行第1話

大晦日に二時間半に亘ってやってました。

ミルキィホームズの世界の解説、名場面集、ライブの抜粋と、夏のココロちゃん特別編再放送、そして最後の方で第2幕の先行第1話を放送。

武道館ライブが決まったと言う話の中で、アリーナ席だと双眼鏡が要るんだよと言う流れでネロの中の人が「じゃあ探偵オペラグラスとか売ったら」とか言っていた。ああ、それ結構いいかも。あのアルセーヌ様の仮面の様な形で取っ手があるのがいい。

本当のオペラの時に持っていくかも(をい

OPの雰囲気は一期とそう変わらないが、やっぱり「おはよーおはよー」程のインパクトは無かった。二期の方が歌の出来が良い作品と言うのもなかなかそう無いからね。

一部の絵が第1話のカットを使っていたので、完成版は本放送開始かそのちょっと後あたりだろうか。

トイズを失ってまたも貧乏暮らしに戻ったミルキィホームズは日々の糧を得る為の労働に勤しむ毎日。おかげですっかりホームズ探偵学院の生徒としての自覚を失ってしまっていた。目覚ましが鳴っても起きないし。もう午後だよと言って外に出たら真っ暗。午後とかのレベルじゃないって。
参考資料

こんな有様にアンリエット様はすっかりおかんむり。
参考資料
参考資料
参考資料

アンリエット様に叱られたスリーカードの三人はミルキィホームズに果たし状を突きつける。
参考資料
シャロ「たし、ミルキィホームズ、に、ぐ」
おまえらはバカボンのパパかよ!

バカボンのパパは横読みはしなかったがなw
参考資料
みんな知らないのに一人で赤くなるエリー。

しかし果たし合いをミルキィホームズにすっぽかされスリーカードはその間にミルキィホームズの大切な農園を荒らし回る。怒りのミルキィホームズが農民一揆となってスリーカードを追い詰めたが、探偵の本分を思い出した途端にパワーダウン。逆にやられそうになった所でココロちゃんが着弾して共倒れ。

やっと探偵と言う概念だけは思い出したがダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメなミルキィホームズにアンリエット様はお怒りに仕置きを。


あかるいミルキィホームズ農村は重機によって破壊しつくされた後。
衝撃を受けるミルキィホームズ。
そもそもそこの土地は誰のもんだったんだ。


モザイクしちゃダメだぞ。
参考資料
参考資料

|

« 謹賀新年 | Start | 夏目友人帳 肆・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/53636545

Folgende Weblogs beziehen sich auf 大晦日だよ! 探偵オペラ ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕・先行第1話:

« 謹賀新年 | Start | 夏目友人帳 肆・第1話 »