« WORKING'!!・第9話 | Start | 山手線のけいおん!ラッピング電車 »

未来日記・第8話

雪輝達は転校したの?新しいクラスでは雪輝が苦手とする高坂王子がいて、新しいクラスに入って早々に雪輝の立場を悪くしそうだったが、ここで救世主登場。

これでも中学生です!w
参考資料

助けて貰ったと言うのに早速雪輝がラッキースケベを発動。
参考資料
くっ、雪輝ですら、この雪輝ですら!

そんな事もあったせいか僕は友達が少ない筈だった雪輝が帰る頃には日野日向と野々坂まおとそしていいのか悪いのか別として高坂王子と一緒に下校する事になった。しかし一人で校舎から出てくると思っていた由乃さんにはこんな事態が面白筈がありません。

帰り道を一緒にするものの、全く快く思っていない事は明白であります。
参考資料
由乃の場合は、そう思っているだけじゃなくて行動に移すのが怖い。

きさくな日向に雪輝が何故僕にこんなにしてくれるのと問うと、日向はだって友達じゃないと答える。舞い上がる友達が少ない雪輝。これはますます危険な兆候なんだが。この辺りでは日向が今回の由乃による犠牲者かななんて思っていた。あとからあんな事になるのだが、でも結局は犠牲者になるかもしれない。

ひとり先に歩いて行った日向が妙な音を聞いて林の中へ。ここら辺、演出がずるい。後の事を考えるとこんな感じでは日向は林の中には行かないだろうに。

携帯の日記に異変を感じた雪輝が未来日記を見てみると日向が死体となって発見されたとある。驚いて探しに行く雪輝と後を追うみんな。するとそこには日記に書いてあったとおりに食いちぎられた死体が転がっていて、その向こう側には牙を剥いた犬の群れがいた。

どう見てもこのままではやばい。そこに助けに入って来たのが探偵を目指しているとクラスで聞いた秋瀬或。中の人が石田彰さんですか、そうですか。

信用出来ないキャラ度89%ですな!w

或の誘導で近くの展望台へ逃げる4人。辛うじて建物の中に入って難を逃れるが(犬より走るのが速いんだ)、建物全面にあるガラスの窓から今にも犬が侵入しかねない。ここで雪輝が未来日記を使うのは仕方ないだろう。使わずに噛み殺されてしまっては元も子もない。雪輝の指示で犬が侵入しそうな窓をみんなで必至に抑える。そのうちに犬達は侵入を諦めて去って行き、何とか危機を脱する。

ここでとぼけられないのが雪輝。ぺらぺらと未来の分かる携帯の事をみんなに話してしまう。ああ、これは由乃がみんなを殺さなくてはならなくなるじゃないか。

しかしここで事態は急展開する。この子は大丈夫な子と思わせておいてひっくり返すのは御目方教の時と同じで、まおが雪輝の喉にナイフを立て、日向は生きていた。この作品の子供は外道ばかりかよ。

しかも日向が狙っているのは雪輝ではなくて或の方だと言う。
参考資料

もしこの作品が1クールなら未だ全体の1/3しか脱落していないから一気に大量に片をつける事になるのか。しかしEDのキャストでは日向もまおも或もナンバーをふられていない。日記所有者としてのナンバー持ちは途中で出てきたいかれたおっさんか。デウス・エクス・マキナに日記の所有権を委譲したいと言って、可愛い子供達と日記を託したと言っていた。日向達は託されただけで、ナンバーじゃないって事か?

|

« WORKING'!!・第9話 | Start | 山手線のけいおん!ラッピング電車 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/53358714

Folgende Weblogs beziehen sich auf 未来日記・第8話:

« WORKING'!!・第9話 | Start | 山手線のけいおん!ラッピング電車 »