« マケン姫っ!・第7話 | Start | 輪るピングドラム・第19話 »

僕は友達が少ない・第7話

夏休みになっても隣人部はせっせと部室通い。とは言っても授業がないので部室に来る時間はバラバラで、来ない時もあったりする。どうせみんなで何かやってる訳でもないんだからみんなが居るとか居ないとか関係ない気もするのだが、やっぱりちゃんと連絡を取れる様にしておきたいと言う小鷹。そこで掲示板なんてどうだと言うのだが、夜空と星奈が即座に反対。過去に掲示板で嫌な思い出があったらしい。荒らし扱いされたとか。いや、多分荒らしたんだろう。ネットですら友達が出来ないんだなお前等は。

掲示板がダメならSNSはどうだ、nixiとかどうだと言う小鷹だが、誰もアカウントを持っていない。nixiは招待制だから誰かアカウントを持っていないと入れない。友達のいない隣人部の連中はnixiには入れないのであった。ところで今のmixiってどうなんだっけ。nixiでなければ他のSNSはどうだと言うが、理科が別にSNSじゃなくても携帯同士のメールで連絡すれば?と言う。

うーん、それは「みんなで」使うにはちょっと不便なんだけどね。だったらメーリングリストでも作ればいいのに、そっちには頭が働かなかったか。て言うか、今の若い世代にMLなんて通じるんだろうか。いや、待て待て、理系の天才と見込まれて聖クロニカ学園に来ている理科なんだから、どっかのサーバをレンタルしてSNS位軽くと設置しろよ。初登場の時にPCをがんがん触っていたシーンがあったろうが。

と、そう言うグループ利用を毛頭考えず結局メールの交換と言う事になった小鷹達。ところがここで驚くべき事実と言うか、この連中だったら当然だったかと言うか、携帯電話で家に連絡する以外に使える日が来るとは!とか、アドレス帳に家の電話番号以外を登録する日が来たとか、果てはアドレスの交換を赤外線出来るのかとか、どこのシルバーフォン利用者だよと言う様相を呈する。
参考資料

ところがここで例によって仲間はずれ出現。

高貴な星奈様は愚民共がぎゃははとか言いながら使う携帯電話など持ち合わせていないのだそうだ。いつもどおりに自分が輪に入れない時の反応なのだが、そこをまたも夜空に逆手に取られて弄ばれる。そしてこれまたいつもどおり「ばーか、ばーか、夜空のあほー」と言って泣きながら退室。

そんな事のあったその夜の午前2時、小鷹の家の電話がなる。出てみたら変質者ならぬ星奈。小鷹の携帯の機種を教えろと言うのだ。なんでまた午前2時なんぞに。何をしでかすのかは予想は出来たがよりにもよって午前2時。ひょっとしてこの時間にふと気がついたと言う事だろうか。相手の事を考えんやつだな。

翌日の夕方、星奈が勢い切って部室に入って来た。これを見ろと。その手には小鷹と同じ色の同じ機種の携帯が。小鷹が俺のと色まで同じと言うと、

「へ、へー、そうなんだ、奇遇ね」
参考資料

いやいやいやw、お前、今日の午前2時に小鷹を叩き起こして機種名聞いたろ。バカ程可愛いと言うが、こんな辺りが星奈の可愛さだろうかw

嬉しそうに小鷹とアドレス交換をする星奈。そして星奈は夜空にもアドレス交換しようと言う。天敵の筈の夜空なのにそんなにアドレス交換したかったのか。ところが夜空はきっぱり断ってまたも星奈を泣かす。逃げ出した星奈だが、今度は携帯があるから外から小鷹にメールを送信。それを見て夜空が仕方ないから私から星奈にアドレスを教えてやるから、星奈のアドレスを教えろと小鷹に。
参考資料

ここでうっかり小鷹が夜空に星奈のアドレスを教えたせいで星奈にはどんどんスパムメールが入る様になってしまった。ひでえな夜空。せっかく買って貰ったばかりの携帯が壊れたと泣きながら小鷹に助けを求める星奈。流石に可愛そうな星奈に小鷹はスパムを止めてやるのだが、今回も最後に逆転負けの夜空だった。


マリアは今回も満腹丸の悲劇になるだけの登場か。

|

« マケン姫っ!・第7話 | Start | 輪るピングドラム・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/53276676

Folgende Weblogs beziehen sich auf 僕は友達が少ない・第7話:

» 僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 [なんたらかんたら♪]
今週のはがない第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」冒頭は小鷹と一緒にお出かけしようとするが暑さのあまり扉を閉めてしまう小鳩ちゃん(^ω^)『忌まわしき太陽の光め、ク ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. November 11 um 08:06

» 僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 [なんたらかんたら♪]
今週のはがない第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」冒頭は小鷹と一緒にお出かけしようとするが暑さのあまり扉を閉めてしまう小鳩ちゃん(^ω^)『忌まわしき太陽の光め、ク ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. November 11 um 08:08

» 僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 [なんたらかんたら♪]
今週のはがない第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」冒頭は小鷹と一緒にお出かけしようとするが暑さのあまり扉を閉めてしまう小鳩ちゃん(^ω^)『忌まわしき太陽の光め、ク ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. November 11 um 08:16

» 『僕は友達が少ない 第7話 「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」』 [ひろしのアニオタ日記]
『はじめての家族以外のアドレスだぁ?♪ ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. November 11 um 20:21

« マケン姫っ!・第7話 | Start | 輪るピングドラム・第19話 »