« 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第45話 »

境界線上のホライゾン・第1話

これが設定アニメと言うものなのか。何を言っているのか分からないと言うか何を言っているのか聞き取れない。とても沢山のキャラが登場してバトルを行いました、てだけ書くとまじこいと同じ様な第1話になるが、あっちは一応普通の日本の現代社会だったのに対してこっちはよく分からん世界のよく分からん時代の社会も理解しなくてはならないのでよく分からんw

途中で聖譜歴1457年とか聖譜歴1648年とか出てきて、それって西暦?1457年たらコンスタンティノープルが陥落してビザンツ帝國が滅亡して4年じゃんとか、1648年たらウェストファリア条約が結ばれて三十年戦争が終わった年じゃんとか、
参考資料
思っていたらナレーションで三十年戦争とか言い出した。最後の怒濤のナレーションで舞台設定を語られたが、人類が天上から再び地上に降りて来て、しかも生活できる場所が神州しかないものだからそこで各国が争っているとか。で、何故か歴史をもう一度やり直してるとか。

とりあえず神州不滅と言う事だけは分かったw

あまりにも分からんのでネタバレ覚悟でWikipediaでせめて人物紹介だけでもと見たら、17世紀付近の諸国が登場してるなあ。入り乱れて。その割にはオスマントルコ帝國の扱いがしょぼすぎw

登場人物があまりに多くて第1話で識別出来たのは主人公と思われるインポッシブルな福山キャラと、その姉で弟を愚弟愚弟と呼ぶ千和キャラ(キタエリに聞こえたんだが・・・)と、
参考資料
ここでも戦場のヴァルキュリアな重戦車ぽい井上麻里奈キャラと、
参考資料
声は聞こえた気がしたがどんな子か忘れてしまったw小清水キャラかな、生徒は。ツインエンジェルなのも居たが、声が識別出来なかった。あとは武闘派教師の白石涼子キャラと、艦の化身の様な中原キャラ。
参考資料

武器の発動がまた各々で細かく違うんだよね。本当に設定アニメだよね。これに話が伴えばいいんだが。

|

« 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第45話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52901448

Folgende Weblogs beziehen sich auf 境界線上のホライゾン・第1話:

« 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第45話 »